色々思う事 | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

なんか書きたい事がたくさんあって、これはしかもアメブロで書きたいなぁと思い、筆を執っております真顔
とりとめもなくつづる予定なので、読みづらいかも。そこはご容赦願いたいお願い


最近カフェのご夫婦や陶板浴の店主から、私の将来を真剣に考えて頂いており、なんだか申し訳ないやら嬉しいやら泣き笑いピンクハートキラキラ
(陶板浴の店主はからかい半分だろうけどキョロキョロタラー
こんな真剣に考えてもらってる中年のオバサンなかなか居ないよね泣き笑い
本当にありがとうございますお願いピンクハートキラキラ

スペインの魔女に
「1年(仕事)休む。そして自尊心を取り戻す」
と言われ、それを口実に喜んで休んでおります。

最初は、これは良い!と思い遊びまくりましたが、段々
ヤバいお金無くなるの怖いガーンガーンガーンとなり、
今は一生に1度の長い休暇。バカンスだと思っておもいきり楽しもう爆笑ルンルンルンルンルンルンと思っておりますニコニコ愛飛び出すハート
もちろんお金と相談ではありますが。

その大冒険の中で、やりたい仕事が見つかるのかなぁなんて安易に考えております真顔。←心配してくださる方に大変失礼で申し訳ないことは重々承知しておりますお願いタラー




あと、最近以前よりもかなり丁寧な言葉になりつつある。これは前も書いたかな真顔?。
なんか中身が成熟してきた感はあります。




話題がかなりそれますが、
今日とある方に
「としゆきさん瞑想が苦手ですね!」
と言われましたガーンガーンガーン

確かに、瞑想なんだか妄想なんだか感はあります真顔
最近本当に瞑想中に土方歳三さんに
「お前は俺を忘れたのか?凝視
と言われる事が多々ありますガーン


ただ今日思い出したことがびっくりキラキラキラキラキラキラ
私そもそも、相性の良い音楽を聞くと映像が頭の中でうかぶんですよね照れ乙女のトキメキ
それがたまたま、Raphaelだったり、Xだったり、cali≠gariだったり、Plastic Treeだったり、
いわゆるV系(ヴィジュアル系バンド)だっただけで。

それで更に大昔、明らかバンギャの黒尽くめの服装で泣き笑い土方歳三資料館と他の資料館に行った時の事。
他の資料館では奇異な目で見られていたのに、
土方歳三資料館の館長である土方陽子さんにだけは
「素敵なお召し物ねニコニコ飛び出すハート
と言われたのを思い出しましたびっくりキラキラ

そういった意味でも、やはり土方歳三さんの血筋の方は、新しいものを受け入れて下さる方が多いのかなぁと風呂に入りながら思いました真顔

そして、そういうビジョンが思い描かれる音楽が生み出されなくなって、音楽聞かなくなったなぁ真顔
cali≠gariの青さんは、もうそういう曲は作らなくなったし、
Plastic Treeも曲の路線が昔と異なるし、
誰かそういう美しい旋律と繊細な歌詞の曲を作ってくれないかなぁと願うばかりですおねがいピンクハートキラキラ

でも今でも昔のcali≠gariとかRaphaelとか聴くと、ちゃんとその頃感じた映像がありありと頭の中で描かれますおねがいピンクハートキラキラ

バンドが無くなっても曲は残るから、
やはり音楽はスゴいなと思うわけです照れ乙女のトキメキ