24台目のバイク。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。






昨夜

静かな夜だなーって思っていたら


今朝5時

雪景色⛄ニコニコ


ボタ雪なので積もっても
大したことないでしょう





さて


昨年12月

母の他界と私が病気になったのを
きっかけにバイクを処分し

もう乗らないかな、と思っていたのは
何だったのか?



先日も触れましたが
24台目のバイクが納車されました

もちろん中古車です



3月2日(土)に契約をして5日(火)に
納車されました


はやっ

名義変更だけだからです



朝、自宅ガレージを開放して
バイクを入れる場所を作って準備



10時半にバイク屋さんに行きます




家から約30分、バイク屋さんは
さいたま市の某倉庫にあります
(バイク屋=倉庫は昨今の流行りか?)

ここで売買の一切をおこない
軽い整備のみをやっている感じ



チーム還暦の友人にクルマを
乗せてきてもらいました



2012年式のFLSTC
(ヘリテイジソフティルクラシック)
TC96、1580ccのツインカムエンジンです

一度は乗ってみたいモデルです

例のカチャカチャうるさいエンジンですが
これは意外と静かな個体なのでした


私、ハーレーはこれで13台目です


ソフティルはFXSTを過去に一回
乗っているので2台目です
2001年モデル

ソフティルはバランサー内蔵エンジン
で昔からハーレー固有の振動を
軽くして話題のモデルでした

40代の頃は「ハーレーは振動だ!」
と思っていましたが
最近は振動が少ない方が好きですキョロキョロ



納車整備は無しですが、一通り確認はして
納得の上購入しています


その分かなり安価で買えるのですが
ちょいと不安なのでディーラーに
予約取れ次第入れるつもりです


それまでは長距離使用はせず、短距離を
とりあえず走ってみて、あとはちゃんと
曲がって止まればそれで良し


まあでも久しぶりの二輪
結構な不安定さをモロ出ししながら
何とか自宅までたどり着きました

途中、ガソリン満タンにして
家までフラフラ💫

バイクはふつうに走りましたよ



スタンドのエクステンションが付いて
なくてスタンドに足が届かず😭

悲しきかな、短足



でも実はあらかじめ買って用意して
ありましたニコニコ

キジマ製エクステンション


このバイクへの初カスタムは
スタンドエクステンション取り付け
でしたニコニコ

これで解決👍️
このエクステンション好きですおねがい




前オーナーによる結構おカネをかけた
カスタムが所々されているので
あまりいじらなくて済みそうです
⬆️
このメーターはオプションですが
かなり良いです👍️

ウインドスクリーンもかなり高額


車体は古くて傷だらけですが
乗る私も古くて傷有りなのでお互いに
いたわってまいりますニコニコ


天気の良い日を選んで高速テストラン
してきます👋


マフラーどーしようかな🤔


任意保険は更新しました






終わります。