ブルーインパルスで晩酌  「宮城ふるさとプラザ」 | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

先日、池袋にある「宮城ふるさとプラザ」に行ってみましたあし

最近アチコチでアンテナショップが閉店して、チョット寂しい感じとなっていますが、ここは来店者も多く賑わっています。

サイト:宮城ふるさとプラザ 

近くに来たのでフラッと立ち寄り店内を覗いてみると、食材やお菓子、海産物、お酒等の美味しそうな物がたくさん並んでいて、チョットした旅行気分で楽しいです音譜

一通り見ているとある一角に目が留まりましたキョロキョロ

びっくり「オッビックリマークブルーインパルスコーナ~!? なになに音譜

少しですがブルーインパルス関連の商品が並んでいます。

昨年、サイダーの販売があり喜んでいましたが、今回も見つけてテンションが上がりましたニコニコ

ホワイトコーラに、おでん缶、かまぼこ、レトルトカレーです。

取扱店の殆どが宮城県のお店なので、ここで手に入れる事が出来るのは嬉しいです拍手

以前のブログで、「ブルーインパルスグッズを扱ってくれたら良いのにな」と書いたら少しずつ種類が増えました。もっと増えたら嬉しいかなと思いますほんわか

サイト:ブルーインパルスサイダー 阿部善商店

晩酌で頂くことに音譜

おでんは、あっさりとした「牡蠣の旨味だしスープ」に小ぶりの具材が食べやすく、かまぼこはプリプリと歯ごたえのある食感で、生の笹かまとは違って、共に美味しかったです。

お酒はいつも通り好きな「オリオンビール

 

関連記事

ブルーインパルス サイダー「宮城ふるさとプラザ」