沖縄めんそーれフェスタ2018 池袋 サンシャイン60 | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

今年も開催の「沖縄めんそーれフェスタ2018」。サンシャインが沖縄一色に染まった10日間。
イメージ 1
 
受付にもシーサーがお出迎え イメージ 11
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
5月25日、噴水広場でオープニングイベントが行われました。
イメージ 4
 
恩納村の観光をPRする「ミス恩納ナビー」の具志堅ホサナさんと伊波留依さんです。
 
イメージ 5
そして恩納村青年団の皆さんによる、エイサー演舞。本場の演舞は迫力があります。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして演舞の締めくくりは「カチャーシー」。かき回すという方言だそうで、多くは演奏会や宴席のクライマックスとして踊られます。見に来ていたお客さんも飛び入りで踊っていました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
物産展では、沖縄関連の物が盛りだくさん。屋台もあり「沖縄そばとローストビーフ丼」を頂きました。
イメージ 13
 
イメージ 12
 
そしてお土産には、ブルーシールのアイスやオリオンビール、シークワーサーのジュース、「幻の味 ブルース」と言う焼き菓子など、たくさん買い込んで家でも沖縄気分を満喫しています。イメージ 10