焼きとうもろこしの如く | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。


The Three Degrees 

"Maybe"

1970


★あっつうまに6月やん、いろいろありすぎて

忘れないように忘備録的にもブログリますか〜


5月の始めあたりから耳が調子悪くて、僕の場合大人になってから中耳炎になった変わり種で、ここ10年位は落ち着いてて再発しなかったんだけど

風邪ひいて菌が入ってしまったか?

1ヶ月位薬投与しても改善せず、先生に『もう薬はいいから、鼓膜切開して水抜いてくださいよ』と懇願して、日帰り手術であっという間に、聴こえるようになったo(^-^)o


1ヶ月位は左耳、殆ど聴こえないと

音楽聴いてても楽しくないんですよ〜

ステレオはつまらんけどモノラルなら良いのでわ〜じゃなくモノラルでもやはり両耳で聴かなきゃつまらないですよね〜笑笑


でも耳調子悪い時もペース落とさずレコード購入してたし笑、今日のお茶の水は準爆買い‼︎


来る時は来るから、来ない時はつまらないレコードを買わなきゃ、今日みたいな日に回せるんだけどなぁ、なかなか我慢できんのよねー笑


↑めちゃくちゃ欲しかったスリーディグリーズの1st ドリルホール無しcut無しのbell sound刻印入り爆音2450円





★こちらは以前から所有のROULETTE盤なんだけど1975年リリースだから、売れたから、慌てて残りモンをリリースしたパターンでしょうか?



Eddie Kendricks

All By Myself

1971


★Soulのレコード集め始めて30年以上経つけどエディケンの1stは初めて見ました。巡り合わせだよねー

珍しくはないはず1500円位でした。



The Masqueraders

1980


★今年?特集したマスカレイダーズのCBS移籍第一弾、2弾はなかったかも

やはし南部のグループは1980年でも南部やね〜



Philly Joe Jones&Elvin Jones

Together!

1964


★レジでコレ、表記ないけどオリジでしょ?

調べてきます、オリジでした。

1100円

心のなかで激しくガッツポーズ

素朴な疑問でフィリージョーとエルヴィンって

兄弟なの?



Terence Blanchard

Donald Harrison

New York Second Line

1985


★これは嬉しい480円


Art Blakey's Jazz  Messengers

Lerner and Loewe's

1957


★これは今日でなく2週間前位前だったか

僕は実はブルーノートなんてそんな欲しくもなく

気に入ったジャケが欲しい盤みたいな笑

これは奇跡のチョー美品だった

5000円越えだけど安いという感覚です。


両耳調子良いと何聴いても最高だねー


つうことで

5月31日

友達が遊びにきて第二回レコード鑑賞会開催


★古くからのダチであるタカと

共通のロックレジェンドのアナーキーと

タカが聴きたがっていたダニー・ハザウェイのライヴ盤

タカが持参したLPはアナーキーと友達のお父さんから貰った岡林信康の第一集と二集

バックがはっぴーえんどでザ・バンドみたいで凄く良かった〜(僕は岡林さん初聴き)

焼酎2リットル位飲んでご機嫌な第二回鑑賞会でした〜


そして話はまたまた変わり

池袋で山本太郎が演説するというので駆けつけた

5月のいつだったか笑

太郎ちゃん、僕より5歳位若いけど、ほんとエネルギッシュで誠実で嘘のない政治家ですよ

俳優やってたほうが、儲かると言ってましたがまた俳優もやってもらいたいよな〜いつか

太郎ちゃん、いつでも神輿担ぐからなぁ

総理大臣なってくださいね




★そして最後に

今一番楽しみが、小さな家庭菜園でとうもろこしを育ててまして


★真夏には

焼きとうもろこし食えるかなぁ笑笑