ダチーチーチー! | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。


Pretty Purdie

Soul Is...

1972


★叩いたアルバムの枚数は3000枚と言われてるけど、本人曰く、いやいや、4000枚以上だよと

ま、兎に角、曲始まりのダチーチーチーだけで

バーナード・パーディだとわかってしまうのが凄いですよねー‼︎

時間にして、わずか1秒足らずの

ダチーチーチー

もう、痺れまくり

Soulバンドやってた最初期の頃、パーディ命みたいなドラマーと組んだのですが、ダチーチーチーやりたくて、兎に角、どんな曲でもダチーチーチーを入れようとするから、リズムがズレてズレて大変でした笑


わかりますよ、カッコいいもの


CDでずっと聴いていたダチーチーチーを

昨日初めて、レコードで聴いた‼︎

やはしオリジナル盤は、超絶レア盤なんでなかなか巡り会えませんが、僕は聴かなければならないだろう


割引券使って10%引きで6000円だけど購入して良かった〜


あのドラムスの方が、歌の頭なのに、ダチーチーチーを入れてきた事も今なら許せる笑



最初の1秒ですよ、ダチーチーチー



アリーサに捧げた歌ではめちゃくちゃ求愛度高いすよねー




★1974年辺りまでアリーサのバックバンドのリーダーがパーディだったはずだけど

これはアリーサがダイエットに成功して一番綺麗だった頃では?太っていたアリーサの方がイイという意見も認めます笑




パーディもはりきちゃってますねー