昨日だね | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログで記した映画記事がきっかけで、めっちゃ久々にポール・マッカートニーのソロばかり聴いてました。

ソロ名義だったり、ポール&リンダ・マッカートニー名義だったりポール・マッカートニー&ウイングスだったり
ただのウイングスだったり
1970年から1979年までにしっかり10枚アルバムリリースは流石ですねー
僕はリリース順が頭の中でごちゃごちゃだったのでまとめる意味でリリース順に写真とりました。

1990年ポールの単独初ライヴを東京ドームで観た時までポールの追っかけでしたが、それ以降は全くというほど聴かなくなりました。

たぶん、ガキンチョなりに、こんな凄い人目指して音楽活動しても自分の為にならないと直感が働いたのかも〜

まぁ、そんな過去はどうでもよく笑、最近1990年以降のポールのCDを漁ったりしてます。歌モンから離れてクラシックのアルバムだしたりもしてるんですねー

なんか、ポールをビートルズを初めて聴いて感動した甘酸っぱい記憶は
昨日のことのようだなぁ♪( ´▽`)

PAUL McCARTNEY
McCARTNEY
1970


Ram
1971



Wings Wild Life
1971




Red Rose Speedwey
1973



Band On The Run
1973




Venus And Mars
1975



Wings At The Speed Of Sound
1976




Wings Over America
1976



London Town
1978




Back To The Egg
1979



Wings Greatest
1978
★アルバム未収録5曲収録





今更ながら
ポールリスペクト
昨日だね

最後エアコンがカタカタ鳴ってますね
爆爆爆