スローなブギにしてくれ | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。


こないだ、っても5日前くらいかなぁ

仕事終わって、昼頃ムクムク起き出して

テレビつけたら、徹子の部屋やってて

杉山清貴さんと南佳孝さんが
ゲストで

ボーっと見てたら、

南佳孝さんが、ギター弾き語りで

うぉんちゅー♫って歌い出して

まぁ、痺れましたよ。

1981年のヒット曲だから、僕なんかあまりリアルタイムで聴いた記憶なかったけどねー
もちろん、後追いで知ってましたが

さっそく
7インチレコード中古購入して
昨日ギターの弦張り替えて
挑戦‼️

いやーいろんな人カヴァーしてますが
中森明菜さんとか

南佳孝さんの
うぉんちゅー
の色っぽさは無理ですねー

蛇足ですが、作詞の松本隆さんの
センスもスゲー

Iを取っちゃって
うぉんちゅー♫って
英文法で習ってないよ爆爆爆

久々に日本語の曲に
どハマりしますた。








これこそ、蛇足じゃんかよ爆笑