邪悪 | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。

Howlin Wolf
Evil
リリース年?
★追伸6月6日
このアルバムは1958年にchessからリリースされたハウリン・ウルフのファーストアルバムのジャケットと曲順とアルバムタイトルを変更し1969年にリリースされたものだとわかりました‼️
リイシュー盤でした。
でもジャケットが邪悪なんで
気に入ってます★


こんばんは
相変わらず、BLUESの泥沼にズブズブ
吸い込まれ
SOULミュージックに歓喜して
なかなか、そこから抜けられません。

レコード屋さん行ってもブラックのコーナーばかりウロウロして

そこから無理に抜けださなくても誰も困らないし自然体でいきますかねー

で、だいたい今日もブラック7インチ狙いで視聴もさせてもらい、念のためブラックコーナーもう一周しようと壁を見上げたら
上の邪悪な人がいました。

うぉー、2時間いて、全く気がつかなかったよ‼️

高額壁掛けレコードはあまり、見てないんだなぁ、僕は(笑)

購入しようとしていたシングルレコードを二枚キャンセルして、こちらの邪悪さん購入

ネットで調べてもリリース年が不明

chessのレーベルの色が水色だから
1960年代後半かなぁ
ヤフオクで12000円だって‼️
ボリすぎだよーなぁ

僕は10%引きで3500円で購入できました。一枚のレコードに出せる金はせいぜいそのくらいですよ。

このレコードは、オリジナルアルバムというわけでもなく、1951年あたりから1959年あたりまでに、ハウリン・ウルフがchessに吹き込んだ
邪悪な曲を集めたコンピレーションなのかなぁ?

曲はほとんど聴いたことがあった12曲

しかし、邪悪とか、そういうタイトルに僕は弱い、なんか、ゾクゾクするんですよねー

でも、心の半分では、これ購入しなきゃ
うな重の竹くらいは、食えたなぁとか
考えながらアメブロしてました爆爆爆






邪悪ばかりで色気がないので
ジャケ買い貼っときますね