ミステリー・トレイン | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。



MYSTERY TRAIN

監督・脚本 ジム・ジャームッシュ

Cast

工藤夕貴

永瀬正敏

ジョー・ストラマー



1989



今夜の街の明かりは、眩しすぎるんで

映画でも見ましょうかねぇ(^o^)



ということで

ミステリー・トレインですよ。













この映画のなかの工藤夕貴が可愛らしすぎて、それだけで30回くらいは観てます。マジでヤバイす。



舞台はテネシー州メンフィス

1日のなかで3つのストーリーが同時進行していき、3組の主人公達が同じホテルに宿泊し、同じ銃声を聞き、同じ曲を聞く、だけど3組の絡みは一切ない(あっ最後にちょっと絡むね)



テネシー州メンフィスという土地が本当の主役かもね。





中年太りする前のジョー・ストラマーまで出演してるし





えっ、スクリーミン・ホーキンスも!





では、サントラは

エルビス・プレスリーのサン・コレクションがいいよね。





これは、SUN RECORDSのアンソロジーCD で3枚組75曲、お腹一杯なるね♪

リトル・ジュニア・パーカーの

ミステリー・トレインも収録されてりのが嬉しい!!



では、今宵

楽しみましょう(^o^)