東京マガジンバンク | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。


【The Live Adventures Of Mike Bloomfield And Al Kooper】  
1969

昨日は散歩日和つうことで
都立多摩図書館に行ってきましたよ。
ある方のblogの記事を読み、興味津々。

都立多摩図書館の中に東京マガジンバンクが併設されていて、雑誌だけでも1万種類以上あるとか~

そして目玉は雑誌の創刊号を集めた
コーナーがあると

行くしかない(^o^)

夜勤明け1時間寝て、いざ!!

乗り継ぎ成功一時間で立川駅到着

多摩図書館まで歩いて20分ね

さっと、地図見て歩きますよ20分ぐらい、冒険感覚で行きたいので、勘をたよりに歩く、ひたすら歩く、途中便意を催し体育館でトイレ拝借。

つかね~なかなか着かね~勘が外れたね~ヤバイ16時過ぎてるな~図書館何時までだろ?~俺は立川まで便をしにきたのかっ!!


40分かかって到着(^o^)アホか(笑)

いや~凄いですね雑誌だけの図書館

お目当ての創刊号コーナーで
食い入るように音楽雑誌見てきました。

1969年創刊のニューミュージックマガジンや新興ミュージックのJAM やプラスワンという、音楽雑誌は初めて手にとって読むことができましたよ。

感激したので、写真をとりたかったのだけど、図書館規定で認めてないとのこと、丁寧に説明を受けました。

いや~時間がたりなかったね~
もう一回いくことにしよう(^o^)

で、帰りは立川のユニオンで
レコード漁り
3年ぶりくらいかな立川は









今回はレコード紹介でないので
写真のみでm(__)m
オジー美品でタトゥーシールが付録で
ついてたので買い戻し、フィルモアの奇蹟も一度手放してますな~

まあまあの冒険ができましたよ。

立川まで行って、便だけしてきました

なんて

blogには書けませんもんね♪