家族やまわりの人に困っているとき | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

心理セラピストの丸真紀です
こんにちはちょうちょ

おやつを食べに行ってきましたラブ


夫や子供の言動など

家族のことで困っている時

会社や仕事、友人など

人間関係で悩んでいるとき


その苦しさの根っこは

自分の心の中に溜まった本音を

「誰にも分かってもらえない」

と感じていることです


赤ちゃんの時に感じた気持ちや

子供の頃に体験した古い記憶が

大人の自分の中に存在します


それらは、

傷ついたままだったり

怒ったままだったりしますから

誰かに助けてもらいたくて

すごく苦しいんですね

(自分自身の助けを待っています)


それがもう限界になると

分かってほしくて

家族や人間関係の問題となってあらわれます



例えば、夫がすぐに怒るのは

自分の中に、そうとう「怒り」が

溜まっていると想像してみて下さい


子供が言うこと聞かないのは

ママの心の奥の方に

「自分が正しい!」と思う気持ちが

実は、あるのかもしれないです


そんなふうにして

自分の心の中のことが

自分の家族の問題となったり

自分のまわりの人間関係に出てきます


これを認めるのは

最初はなかなか難しいですが

自分の生き方や在り方を

根っこから変えることができるので

とても楽しくなりますよ😊



自分を変えたい!と思う人は多いです

そして、本当に変えられる人は少ないです


本当に自分を変えていきたい場合

根っこから見直すプロセスが必要なので

途中、面倒くさい気持ちも出てきます


また、

誰かに変えてもらえる!やってもらえる!

と思う気持ちが大きいと

受け身になってしまい文句が出たりします

ですから、

自分で自分を変えるんだ!という気持ちが

何よりも大切になりますラブラブ


あなたが本当に繋がりたいのは

あなた自身の本音ですおねがい


宇宙と繋がったり

見えない力や占いの力を借りても

また古い自分に戻ってしまうのは

自分の根っこが変わっていないから



目に見えない根っこが一番大事ですウインク


一緒に根っこの植え替え作業しませんか🎵




◇◇◆心理セラピー・講座一覧◆◇◇

8月ワークショップ ◆終了しました‼️

子供ごころを知って人生バージョンアップ🎵

◾️内容

夫婦、親子、人間関係の根っこである

「子供ごころ」を知ることで

あらゆる悩みの根本解決方法が分かります

◾️日時、場所

8/10火曜 10時〜11時半

Zoomで少人数グループで行います

◾️参加費

3000円(銀行振込)

◾️お申し込みはこちらからどうぞ

申込みフォーム

https://form.os7.biz/f/ef153e8a/

 


◎心理セラピー(単発の心理カウンセリング)

心理セラピーについて(クリックして読めます)

 

◎チャイルドセラピスト講座

(全8回の連続講座)

チャイルドセラピスト講座について

 

◎親と子の「子供ごころ」しつけ講座

親と子の「子供ごころ」しつけ講座


◎講師
丸 真紀

ホテル、キャビンアテンダントの経験から

接客が大好きです。愛知県出身、小学生の母