お風呂に入りたいよ〜 | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

ニヤニヤゲロー滝汗Mr.Kですよちゅーチーンニヒヒ

 今日もMr.Kが石川県よりお送りしますよ〜。
 今朝は5時半に起床し、穴水ベースキャンプのお借りしていた体育館内テントの清掃・体育館の掃除、朝食を済ませ再び珠洲市へ。



 今日の作業は飲食店の片付け、ゴミ出しでした。今日の活動グループは10名。昨日に引き続き軽トラの運転手も。出たゴミを分別しゴミ仮置き場まで。2tトラックと軽トラで4往復。ひたすら店舗内のものを出し、解体して、運ぶ作業。

ポーン

ニヒヒ


そして現場からゴミ仮置き場まで約20分。その地名はなんとびっくり‼️我が師匠、東真会総師範の蛸島という地名なのです!この信号機についている地名の看板を!総師範にそのことをお伝えすると総師範の故郷の利尻島に渡る前、ご先祖様は北陸であると。蛸島総師範のルーツは能登にあったようなのです!詳しく知りたい方はぜひ総師範にお聞きください。楽しい話が聞けれるかもよ〜ニヤニヤ


グーグルマップで『蛸島 交差点』って検索すると上記写真と同じ場所が見られますよウインク


1日お風呂に入ってないだけだけど、入りたくてしょうがない。帰りののバスの中でどこの温泉♨️にしようか…地元感半端ないローカルな銭湯に。でも温泉なんですね〜

 

 明日も初日と同じルートで穴水ベースキャンプまで行き、そこから能登町に2日間入ります。現地は昼から雪が続くような天気ゲッソリどうなるか…乞うご期待!