武道館管轄支部も本日級審査終了 | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

にっこりニコニコ爆笑Mr.Kだよ無気力凝視よだれ

 本日は守山区で級審査が開催されて武道館管轄支部のちびっ子達の頑張っている姿を見る事ができました。



 年に2回開催の級審査のため気持ちをしっかり入れて強い気持ちで審査に臨んでもらいたい!そんな想いで、ここ最近の稽古では審査に向けて少々強い言葉で稽古指導していました。
 当会の審査内容は突き・受け・蹴り・形・組手の項目を発表し審査する訳ですが、ごく少数の受審者ではありますが、審査内容がこなせない子も見受けられました。
 級が上がるにつれて技術的な面では難易度が上がってきます。特に上級の部ではしっかりと稽古していないとカタチにもなりにくい蹴りの基本、反復稽古をしたかどうかが一目瞭然の形。
 日頃の稽古・練習からもっと気持ちを入れて楽しく前向きに稽古できるように指導しなければいけないな〜と反省しています驚き
 今年も残り1ヶ月となろうとしています。明日からの稽古もインフルを吹き飛ばす気合いで頑張っていきましょう!

 本日審査を受けられた約200名の方々、ご引率の保護者の皆さんお疲れ様でしたニコニコ