大須観音 大にぎわい! | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

宇宙人宇宙人Mr.Kでございます宇宙人宇宙人

今日は、私のお正月の過ごし方をご紹介しますね。まず初詣なんですが、幼い頃は必ず家族で大須観音へ、そしてアメ横に行きお年玉でラジコンを買うのが定番でした。私が、家族を持ち毎年私の実家で年を越すようになってからなぜかそのパターンに。そして親父が育った大須の街には、親父の小学生時代の友人が商店街で帽子屋さんを営んでいるんです。そこに顔を出し帽子を購入するんですよ。
photo:01

今年は、グリーンのハンチングにしましたニコニコ

しかし大須商店街もハイカラなお店が増えましたよね~。先日テレビでやってましたが、年間通して人が来る商店街もめずらいしそうですよ。オシャレには、程遠い林家にとっては、古くから店のたたずまいが変わっていない様な帽子屋さんが、とってもステキに感じます。みなさんも良かったらお立ち寄り下さいねにひひ
残りのお休みは、スキー場を転々とする気ままなスキーツアー。

今年は、なぜか頭痛が…。でもスキーをしない正月なんて15年ぐらい…ありえな~い!!だから明朝から行ってやる~ビックリマークたぶん行くだけで気持ちは、落ち着く事間違いない。

そんな正月を過ごしています。だからもうそろそろ寝ま~す。

それにしても大須観音は、すごい人だったな~。

お休みなさいぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿