| 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

クラッカークラッカーMr.Kでっすクラッカークラッカー

みなさ~んクラッカー開けましておめでとうございますクラッカー今年も一年間よろしくお願いしま~すクラッカー

みなさん大晦日から年明けまでどこでどう過ごされてましたか?紅白歌合戦見ました?えっ!ボクシング見てた?ダウンタウンの面白いやつ見てた?ディズニーそれとも長島でカウントダウン?初詣? みなさんそれぞれが素敵な新年をお迎えになった事と思います。

私は、体調絶不調から体調不調に変わりましたが、全快ではありませんしょぼんだから大好きなスキーに行けずにストレスがたまりぎみなんですね~汗今日は、武道センター恒例の書初めを一足早く飾らせていただきましたよ。習字教室で頑張っている子ども達の作品が道場から外に向かって飾られています。前を通ったら見てみてくださいね。
photo:01

毎年思うのですが、この時ばかりは、ガラスの影絵シールがない方が…一番見えやすいところにセットしましたがバランス的にはシラー。今は、大人の教室が無くなってしまったのですが、我が長女も私と同じ師匠の下ご指導いただいております。そんな子ども達を引き連れ、私の実家で年越しです。

そう言えば、30日から一足早く長男・次男は雨の中、私の実家へレッツゴー!その時のおもしろ話しです。

私の家から実家には、まずバスバスで新瑞橋までそして地下鉄電車で港区役所まで、家からバス停、地下鉄駅から実家までの徒歩走る人の合計時間は、だいたい20分。
となると、バス・電車待ちの時間を含めても1時間チョットぐらいで到着するはず。
送り出した親は、どうなったかな~と思いながら…約3時間後実家から電話
『今、無事に着いたよ』って。何時間かかってんのよはてなマーク聞くと、地下鉄名城線で回ってたと。これで彼らも一つ地下鉄の勉強ができました。名古屋市交通局さんありがとうにひひ

3日の日の中日新聞に天白区だけだけと、『タウンニュースてんぱく』が折り込まれます。年末に道場に取材にきてくれましたが、巳年🐍の子たちが掲載される予定です。見てくださいね~。道場にも置いておきますから稽古始めの時にでも見てください。そして4日は武道館で顔見せ会時間があったら道着を持って来て下さい。

今年も皆様方と楽しく厳しい空手の稽古を通して共に成長できればと思います。昨年同様お付き合いくださいませラブラブ





iPhoneからの投稿