らぁ麺 はやし田 松戸主水店 @松戸市 〜「味玉濃厚海老つけ麺」 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

らぁ麺 はやし田 松戸主水店

松戸市


ラーメンデータベースへ


【メニュー】味玉濃厚海老つけ麺
【価格】1080円(味玉分100円含む)

[訪問時期] 2024年5月中旬(休日) 昼
[注文方法] 卓上タブレットで注文、セルフレジ会計
[スープ] 豚鶏+魚介/白湯
[味] 醤油
[麺] 平打ち太麺(200g位)
[トッピング] (麺)豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、味玉、(汁)桜海老、ネギ、玉ねぎ、魚粉
[卓上] ブラックペッパー、醤油、酢、ラー油



近場&お気軽モードで「はやし田」さんへ。
定刻5分前でも余裕のポール。




そしてそのまま開店。




カウンター上のタブレットで注文する。




「はやし田」でつけ麺は未食だったなとタブレットを繰ってみると、淡麗と濃厚どちらも有るようだ。
ピンク色の「海老」の字が目に留まり、何となく注文してみることにした。




そうこうする間に後客が増えて、結局20名近く入ったが、それでも広い店内はまだまだ余裕。
注文から10分ほどでご対麺。




■ 味玉濃厚海老つけ麺
は菅野製の平打ち太めなストレート。
これだけ店数が増えても、自社製麺より他社特注体制なんだね。
強めなコシからモッチリと食感メリハリが効いていて、滑らかな喉越しや麺味も中々のもの。




つけ汁重厚な豚魚がベースで、じんわりと海老が効いている。
オイルというより何となくスープから海老が感じられ、具の干し桜海老が香ばしく後押ししている。




程よい塩気で、私は麺を全身浴させてジャスト、たまに追い汁しても良いぐらいだった。
麺が結構長くて、ひと啜りでは口に収まらない(笑)
因みにスープは温め直しもしてくれるようだ。




豚肩ロース、鶏ムネ肉のチャーシューはまあアベレージの合格レベル。
極太メンマはサクッと歯が入り食べやすいのだが、強めの酸味がちょい苦手だった。
味玉は今も「マキシマムこいたまご」をお使いらしく、卵黄の色通りに濃い旨味は一級品。
今時100円でこのレベルの味玉を食べさせてくれるのは、さすがはやし田さんと思わせる。




ポットで提供のスープ割りは、鰹メインのあっさり魚介出汁。
中々美味しくて思わず飲み干した。




■ 感想など
海老じんわりのアレンジ豚魚、結構楽しめました。
特別感は有りませんが、多店舗化した大箱でも安定のクオリティはさすがです。
またいずれ別メニューでも。

ご馳走様でした。