中華厨房 ゆうえん 二十世紀が丘店 @松戸市 〜「広東麺セット(+餃子)」 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

中華厨房 ゆうえん 二十世紀が丘店

松戸市(北国分)
 
【メニュー】広東麺セット(+餃子)
【価格】868円

[訪問時期] 2020年4月中旬(休日) 昼
[注文方法] 口頭注文、後会計
[スープ] 鶏+豚/清湯
[味] 醤油
[麺] 細縮れ麺(140g位)
[トッピング] 豚肉、イカ、海老、うずら、椎茸、白菜、人参、玉ねぎ、タケノコ、青菜等
[その他] サッポロ黒ラベル中瓶(550円)



ブラブラ散歩しながら、未レポの大箱中華へ。
オープンから34年とのことで、相当前に一度来た覚えがある。




11時15分、7〜8組の先客がいるが、4名卓が20近くもありそうな店内はまたまだ余裕。
前後左右の間隔を取って、ゆったり座らせていただく。




注文した広東麺+餃子セットは、単品だと955円が868円とお得。
餃子を先出ししてもらい、昼ビールぷはー🍺


半分ほど楽しんだところで、もう広東麺が登場した😅



■ 広東麺
スープは鶏豚合わせっぽい、オーソドックスな清湯醤油
出汁感云々よりも、具のうま煮調味との合わせ技で勝負なのだが、個人的にはうま煮餡にもうちょい甘味を感じたい。



緩めの餡に包まれたは、上記の通りバリエーション豊かで、特に野菜類がたっぷり。
この値段だから文句なし。



は町中華でたまに見かける、細めの強縮れ
基本的に嫌いではないのだが、何せ今日はビール🍺中の着丼だったので、2分ほど放っておいた。
覚悟していた通り🤣



■ 感想など
放って置いた麺を割り引いて考えれば、リーズナブルに楽しめる広東麺。
特筆すべきは餃子かな。
パリッとした薄皮と、粗ミンチ+野菜餡のバランス良く、とても税込み200円とは思えない。
実は松戸駅近に一号店があり、そちらはもう開業から43年という。
空いているタイミングに合えば、餃子メインで伺いたい。

ご馳走様でした。