Handicraft Works @八潮市 〜「《テイクアウト》ワイルドモンスターパレット」他 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

Handicraft Works

八潮市(八潮)
 
【メニュー】テイクアウト》ワイルドモンスターパレット
【価格】1450円(容器代100円含む)

[訪問時期] 2020年4月中旬(休日) 昼
[タレ] 牛脂塩ダレ
[麺] 極太麺(200g位)
[具] シュラスコ、ソーセージ、パイナップル、サニーレタス、玉ねぎ
[別注文] 焼売(2個350円)×2



リアル営業をほぼ休止して、テイクアウトとウーバーイーツに絞っている。
写真中心に紹介しておく。

 メニュー
・クラシックビーフパレット 1150円
・ワイルドモンスターパレット 1450円
・ボルケーノモンスターパレット 1750円
・冷凍ラーメン(醤油) 500円
・シュラスコ丼 1100円
・ローストポーク丼 1100円
・チャーハン 500円
・和牛ローストビーフ丼 1500円(ライス、肉大盛り2250円)
・和牛ユッケ丼 1500円(ライス、肉大盛り2250円)
・和牛ローストビーフと桜山豚ローストポーク丼 1350円
・トッピング チーズ100円、ローストポーク1枚100円、フランク250円、玉ねぎ100円
・焼売(2個) 350円

容器代込みの金額で、券売機で食券購入。



この日は出来上がり待ち5番目で、店内に分散して15分ほど待った。
受け取りから15分後、自宅に帰っても程よい温かさキープ。


■ ワイルドモンスターパレット
ベーシックなパレットは、オープン時に「クラシック」を食べて以来3年振り。
「モンスター」だけあって、山と盛られたシュラスコとソーセージを見て、思わずビール🍺を用意😍



自家製の極太ストレート
固まっているようだが、割りと楽に解れる。
流石にタレを吸って、若干うどんライクな食感だが、弾力性は失っていない。



タレ牛脂のコク深い塩味で、ニンニク、鷹の爪のピリ辛がアクセント。
底にタレの絡んだ挽肉が潜んでいるので、ハナから麺を良く混ぜたほうが良い。
相変わらず絶旨。


トッピング肉にも温かみが残り、十分美味しく食べられる。
以前添えられていたピクルスや味変ソースは、テイクアウトだからではなく、今はお店でも省いているようだ。
シンプルなのも良いけど、「鶴おか」時代からの振れ幅の大きな味作りは、今後も絶やさないで欲しい。




麺は200g程度だと思うが、肉のボリュームにかなり腹パンになり、焼売は夜のオツマミに回した。


■ 感想など
新たにテイクアウトアプリ「PICKS」が導入された。
事前注文、事前決済。
初回利用は500円分のポイントが使える。
受け取り時間を記入すれば、それに合わせて作ってくれるそう。
↓ ↓ ↓
テイクアウトアプリPICKSへ

ご馳走様でした。