先月から読書モードに

突入した私。




読書の秋ですからね。




読書の秋といわれる由来は

諸説ありますが、




一般的には中国の唐時代の

詩人である韓愈(かんゆ)の

詩の中にある「燈火稍く親しむ可く

(灯火ようやく親しむべし)」

という一節から、




秋が読書に向いている季節

とされるようになったと

言われているようですよ!


 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 



 

あなたは本が好きですか?



どんなジャンルの本を
よく読みますか?



1冊の本を読み上げると、


「さぁ、次は何を読もうかな?」


ってワクワクするんです。



今回、
私は2冊の本で悩んでました!






・「地面師たち」新庄耕


・宇宙一わかりやすい量子力学大全
 田畑誠(まこちん)



「地面師たち」は、
Netflixで少し前に話題に
なっていましたね。



サブスクを全て解約したので
ドラマは観ることできないけど
気になっていた作品。



ある日娘の家に行ったら、
この本を買ったようで
ダイニングテーブルに
置いてあるじゃないですか!嬉



「まだ読んでないから
 先に読んでいいよ〜」



と言ってくれたのです。

(ありがとう!)



次はこれを読もう!
と決めていたのだけど、



数日後、
田畑誠さん(まこちさん)が、
インスタライブで本を
出版したと仰っていて、



う〜ん
気になる〜



ポチッとしてしまいました。



この2冊で少し迷いましたが、
やっぱり「地面師たち」かな〜



読み出したら
とても面白い!!



「地面師たち」は、
2017年に実際に起きた
『積水ハウス地面師詐欺事件』などをもとに
リアリティのある物語に描かれています。



巧妙な悪の組織。



面白い!!



またまた秋の夜長かな〜



ドラマの方も気になるけれど、
綾野剛と豊川悦司をイメージして
読むのもアリかもです。



あなたは

この秋どんな本を読まれますか?




オススメの本があれば

教えてくださいね!




 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     
 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから