毎月の神社参拝は

何年続いているんだろう??

 

 

 

かれこれ5年くらいは

私の中で当たり前の習慣となっています。

 

 

 

神社の鳥居をくぐり

参道を歩いていると

雑念もなくなり心が鎮まります。

 

 

 

毎月こうして参拝できるとことは

とても有り難いことなんですよね。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

あなたは人生を諦めかけたことって

ありませんか?

 

 

 

実は私は何度もあるんです。

 

 

 

どうせ私は

あの人みたいな環境ではないし、

きっと無理なんだろうな。

 

 

 

勝手に悲しいドラマの

主人公のように感じていて、、、

 

 

 

50年以上生きていると

当時の自分はまだ

幼かったな〜

 

 

 

あの後に

すごくハッピーなことが

訪れるのに、、、

って

 

 

 

そんなことの繰り返し。

 

 

 

人生捨てたもんじゃないと

今改めて思うんです。

 

 

 

 

 

 

心理学を学んで

さらにその想いは強まりました。

 

 

 

心が変われば

態度が変わる。

 

 

 

態度が変われば

行動が変わる。

 

 

 

行動が変われば

習慣が変わる。

 

 

 

習慣が変われば

人格が変わる

 

 

 

 

数年前の私の心は、

仕事や子育てで

疲れ切っていて、

 

 

 

日々のタスクをこなすのに

精一杯の毎日だったので、

 

 

 

自分の幸せとか

望みとか考える余裕もありませんでした。

 

 

 

何か大切なものを

置き去りにして

必死になっていたんですよね。

 

 

 

心を学んで

改めて向き合った自分。

 

 

 

置き去りに

されていたのが、

 

 

 

私の心(感情)だったことに

気づいたんです。

 

 

 

少しずつだけど

心持ちを変えたことで

態度や行動

そして習慣まで変わり、

 

 

 

私の人生は

少しずつ好転してきています。

 

 

 

人生って

捨てたもんじゃないですね。

 

 

 

もし、

今あなたが人生を

諦めかけているとしたら、

 

 

 

身体と心を

休ませてあげてください!

 

 

 

自分の心にそっと

寄り添ってあげてください!

 

 

 

それでもどうにもならない時は、

人を頼ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来るんです。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから