今年の梅雨は

独特な気候ですね。




茹だるような暑さだったり

雨降りでも猛暑だったり

スポット的に大雨だったり。




因果応報的に考えると

地球温暖化も

やはり人類の責任。




身の回りで

私ができる小さなことでも

改善していきたいと思っています。

 

 


例えば

今まで車で行っていたスーパーも

歩いていくようにする。




洋服とかも

毎シーズン何枚も購入しない。




ペットボトルで

飲み物は買わない。

(水筒に白湯を入れています!)




見もしないテレビをつけない。




まだまだ

改善できることありそう!




こんな気づきを

楽しんで過ごしています。



 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 




 

 

本当にあなたがやりたいことを

今あなたはやれてますか?



 

子どもの頃から

夢はどんどん

変わっていきます。




私の子どもの頃の夢は

優しいママになることでした。




それが、

学生時代に学びながら

現実的に将来を考えたとき、




何かデザインする

お仕事がしたいと思い、




美大でインテリアを学び

店舗設計のお仕事を始めたんです。




当時はバブル期で

毎日深夜までの残業。




バブル期なので

帰りのタクシー代も出ていたので、




同期の仲間とも

楽しく仕事をしていたせいか、




深夜残業も苦では

ありませんでした。




土日の出勤もあったりで

25歳くらいを境に、




もうお仕事はいいから

早く結婚して子どもを作って

家族を作りたいという夢に変わり、




あの頃の私は

現実から結婚へ

逃げていたのかもしれません。




1人娘にも恵まれて

幸せな時期はあったけど、




なんだか毎日を

悶々と過ごしていました。




また仕事を

したくなったんですよね。



 

夢が叶ったら

次の夢が現れて、




勝手なものですよね。







だけれど、




アレ?

 



これは違うなと思えば

方向転換していいと思うんです。



 

私たちは絶えず

夢に向かって

現実を生きているわけで、



 

夢が見つからない

先が見えない。



 

そんな時期もあるけど、



 

何かしら動いて前へ

進んでいくと、



 

やりたいことが見えてきて、

自分の人生の方向性が

決まってくる。




その繰り返しなのかも

しれませんね。



 

夢の続きが現れる!



 

だから人生は面白い!




人生は一度きりですから、

何かやってみたいことが

見つかったら迷わずやってみる。




迷っていても

時間は過ぎてしまいます。




私は失敗はないと

思っているので、




模索しながらも

どんどんチャレンジしていく!




そんな人生を歩んでいきたいと

56歳の今の私は、



直感を信じて、

自分を信じて、

邁進しております(^^)

 

 

 

あなたも一緒に

本当にやりたいことを

やっていきませんか?


 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     
 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから