毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを

感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

 ①今週もオンラインでの

アートセラピーのセッションで

心を緩めて頂きました。

 

 

 

 

 

 

お孫さんがいらっしゃる

Mさんとは共通点が多くて、

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

人間関係の希薄、

何かしら感じる違和感、

 

 

 

アートに表現されていましたね。

 

 

 

 

 

 

今このタイミングだからこそ

このセッションに

お申込みされたんでしょうね。

 
 
 
似たような出来事が
立て続けにくるということは、
潜在意識からのメッセージなんですよね。
 
 
 
私は決してスピ系でないので、
見えない世界観に偏らず
バランスよくお伝えしています。
 
 
 
リンクすることは
素直に受け取り、
 
 
 
Mさんの心の声に
正直に動かれてほしいと感じました。
 
 
 
私にとっても
深いセッションが出来て
心も浄化されました!🙏
 
 
 
 

②オンラインのセッションが

続きました。

 

 

 

 

 

 

この方もMさん!笑

 

 

 

こちらのMさんは、

8月23日からスタートする、

 

 

 

名古屋市西生涯学習センターの

講座にお申込みされている方でした。

 
 
 
講座の前に
オンラインで受けてみたいと
アートセラピーにとても
興味を持って頂けたようです。
 
 
 
いつか
ご自身でもアートを使った 
セッションで人の心に寄り添いたいと、
 
 
 
熱い想いが伝わってきました。
 
 

 

 

 
 
Mさんだからこそ
同じ境遇の方の心に寄り添って
未来の光を見つけてくださることが
出来るのではないかなと感じ
セッションさせてもらいました。
 
 
 
また8月の講座で
お会いするのを
楽しみにしていますね(^^)
 
 
 
素敵なご縁に感謝です🙏
 
 
 
 

③オンラインサロン「カルドマーニ」

のメンバー白川ふみこさん主催の

「もくもくお片付け」に参加しました。

 

 

 



 

ちょうど4年前に

私のまわりの環境がガラッと

大きく変化したころ、

 

 

 

・10年以上勤めていた

デザイン事務所からの解雇

 

 

・娘が彼と結婚前提の同棲開始

 

 

 子育てとお仕事

全エネルギーを注いできた私は、

 

 

 

いきなり強制終了となった現実に

すごく戸惑って、

 

 

 

断捨離しよう!




と家や自分に

向き合ったんです。

 

 

 

娘の描いた絵や洋服、

小学校、中学校、高校の制服、

大事にとってあった絶対使わない物たち。




娘に関するものは、

どこまで捨てて良いか聞いたうえで、

さよならしました。

 

 

 

私の洋服やカバン、靴、

昔買ったブランドのものや

若い頃流行った靴やバックも

今の私には必要ないと潔く捨てました。

 

 

 

洋服も1軍2軍3軍と分けて

3軍はさよならして、

2軍は様子をみようとそのままでした。

 

 

 

今回のふみこさんの

「もくもくお片づけ」では

その2軍を捨てようとかなーと

思っていたんです。


 

 

あと主人の洋服たちが

とんでもないことになっていて、

 

 

 

捨てられない、

捨てたくない、

人なので、

 

 

 

私が隣で断捨離していても

心に響かない強者。

 

 

 

今回でとりあえず

洋服たちを

1軍2軍3軍と分けてみて、

 

 

 

主人に見せて

3軍たちを見せて、




捨ててもいいか?

反応を待つ作戦にしました。




10年以上前に買って

来たことがないシャツや、

タグのついたものまで出てきました💦

 

 

 

人の心はコントロールできませんからね。

この課題はほんと難しい!

 



「もくもくお片づけ」の時間は

たった30分!




ふみこさんがおっしゃっていた、




「30分って意外と出来て、

 意外と出来ないんですよ!」




ほんとその通りで、

短いようで作業はとても捗りましたし、

でもやり足らない感もあり、




その感覚を味わうことが出来たことも

大きな収穫でした(^^)

 


 

そして何より

主人が3軍の洋服たちを

捨てると決めてくれたことも

大きな成果でした!感謝




ふみこさんをはじめ

一緒に参加されている方たちと

もくもくと作業できた時間が

とてもスッキリし心地よかったです。




申し込んで良かったです!

ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんの

感謝溢れる週となりました。

 

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますから。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     
 
 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから