先日グループでのアートセラピーを

リアルで受けていただきました。

 

 

 

個人セッションだと

過去のトラウマや

インナーチャイルドに気づいたり、

 

 

 

かなりディープな時間に

なることが多いんです。

 

 

 

今回は仲良しなママ友たち

ということでしたので、

 

 

 

皆さん童心に返ったように

楽しんでいただきました。

 

 

 

笑いのある楽しいセッションで

皆さん心の浄化もされ

スッキリしたお顔になられてましたよ。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

image

 

 

 

アートセラピーって何?

と思われると思います。

 

 

 

アートセラピーの

詳しい内容はこちらを

お読みくださいね。

 

 

 

グループでのアートセラピーを受けて

いただいた仲良しグループ。

 

 

 

同じマンションで

お子さんが幼稚園からの

ママ友だそうです。

 

 

 

10年くらいの

お付き合いだというのに

今までなんのトラブルもなく、




自然体でとても良い関係性が

できてらっしゃるママたちでした。

 

 

 

同じマンションのママ友だと

ドラマとかでよくあるように

ドロドロしたイメージがあったのですが、




もう全然そんなのなくて

皆さん明るくて自由で楽しくて、

 

 

 

一瞬で皆さんが良い関係性なんだな

ということが分かりました。




皆さんがとても温かい人ばかりで

空気感が心地よかったんです。

 

 

 

今回は個人セッションではなく

グループでのセッションでしたので、

 

 

 

ご自身のことだけでなく

お互いの絵を眺めながら

お互いの新たな気づきがあったようで、

 

 

 

とても楽しんで頂けました。




私がお伝えしたあとに

皆さんの感じ方もシェアし合えて

私自身も多くの学びがありました。


 


そして、

ご感想もいただきました。

 

 

 

「絵って本当に

 内面が出るものだなぁと改めて感じて、

 とてもおもしろかったです‼️

 自分を深掘りするって大事ですよね!

 実りをありがとうございました✨」

 

 

「としこさん、

 今日はありがとうございました!

 アートセラピー、興味深い分野なので

 すっごく楽しかったです✨

 私も個人でセッションを

 お願いしたいです😊」

 

 

「さっき夫にアートセラピーの

 話をしていたら、

 「おれも受けてみたい!」と

 言ってました😊

 私も絵に対する根深いものを

 少しでも和らげたいので、

 また個人セッションを

 お願いします!」

 

 

 

皆さん思春期のお子さんを

育てている真っ最中というママたち。

 

 

 

日頃のストレスやモヤモヤが

ずいぶん溜まっていたご様子💦

 

 

 

それを受け入れてくれる

いいお仲間が近くいらっしゃるのことが

とても素敵だなと感じました。

 

 

 

次回は、

個人セッションをすることで、

さらに自分自身を深堀りすることが

出来そうですね!

 

 

 

ご主人やお子さんも

やっていただくと、

 

 

 

さらに問題の糸口が

見つかるかもしれません。

 

 

 

また次回お会いできるのを

楽しみにしています(^^)

 

 

 

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

私もとても楽しくて

いい時間を過ごすことが

出来て嬉しかったです。

 

 

 

ご縁に感謝です!

ありがとうござました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから