梅雨の時期は

家で過ごす時間が

増えると思いますが、




あなたは家で何をしている時が

好きですか?




リビングでコーヒーを

飲む時ですか?




いいですね〜




好きな本を読みながら

大好きなスイーツを食べながら、




ゆったりとソファに座って

まったり飲むコーヒーは、




インスタントコーヒーであっても

贅沢な時間ですよね。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。







 

人間はなんのために

生きているのか?

 



誰もが一度は考えたことが

あるのではないでしょうか?




私も50代後半になって

人生や死生観についても

考えることが多くなりました。




あなたにとって

あなたの人生は

誰のための人生ですか?




誰にも平等なのは、

人生がたった1度ということです。




総理大臣でも、

映画スターでもです。




日本のリーダー総理大臣や

憧れの映画スターには、




苦難がないかと言ったら

私たちの想像以上の苦難が

あるでしょうね。




私たちは

誰もが平等に、




苦難を乗り越えるために

生かされているのかもしれません。






 

幸せそうに見えてる

あの人も、

 

 

 

実は大きな問題を抱えて

それでも笑っているかもしれません。

 

 

 

人生って

楽しいこともあるし、

しんどい時もありますからね。

 

 

 

何もしないで

幸せを願っていても、

 

 

 

神様じゃないんだから

どうにもならない。

 

 

 

少しだけ

見る視点を変えてみて、

 

 

 

しんどい時からの

学びって凄いことに

気づきませんか?

 

 

 

心の成長

人間力を養うことこそ、

 

 

 

生きている意味なのかも

しれませんね。




辛いから投げ出すのではなく、

苦難の後の喜びを感じる。




その喜びのために

今の苦難を楽しめるくらい

心に余裕があると最強ですよね。




幸せかどうかも

心の在り方次第なので、

豊かな心を養っていきたいですね。


 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来るんです。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから