紫陽花が綺麗なこの季節。




梅雨のこの季節だから

楽しめるんですよね。




春には桜、

夏にはひまわり、

秋には紅葉、

冬には雪景色。




その季節だからこそ

味わえることを

存分に味わって

過ごしていきたいですね。




名古屋もようやく梅雨入りし

紫陽花の似合う気候となりました。



 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 





50代後半にもなると

出来ないことより

出来ることに目を向けることが

いかに大切かを改めて知ります。




年齢を重ねていくと

若いころ簡単に出来ていたことが

思うように出来なくて

残念な気持ちになってしまう。




そんなことありませんか?

 



10年前の私なら

ふううに出来たことなのに、

 



体力も落ちてきてるし

疲れやすくもなってきてるし、




もう私には出来ないんだって、




年齢を重ねることが

怖くなってしまう時期がありました。



 

どうしても

「ない」に支配されてしまうと、




気分も落ちて

モチベーションも

下がってきてしまう。




心理学を学んだり

多くの人たちとの出会いの中で、




私よりも歳を重ねた人が

キラキラと活躍されている

姿を見たとき、



 

悩んでる時間とか

勿体ないし、




人生100年時代と言われていて

私はまだ50代!



 

今の私だから出来ることって

沢山あるんじゃないの?




改めて自分を見つめ直し

どんどん深堀っていくと、




今の私だから出来ることが

いくつか見えてきて、




昔の自分には出来なくて

今出来てることって凄くない??




素直にそう感じられたら

今の自分に感謝できて

もっともっと出来ること

探していこうって思えたんです。



 

出来ないこととか

ないものとかに

目を向けるのでなくて、

 



今の自分をじっくり

見つめてあげて、




10年前の自分には

出来てなくて、




今の自分だから

出来ることリストを

書き出してみました。







①パソコンのスキルが上がってきた!



②あんなに忙しい朝だったのに

 今ではウォーキングが出来る!



③孫まで出来て娘と子育て論を

 話せるようになった!



④ママ友とかのコミュニティから

 自分と価値観の合う

 コミュニティが増えた!



⑤自分の弱みや強みに気づいて

 そこからお仕事に繋がった!



⑥本を読む時間や学びの時間が

 たっぷりある!



⑦このブログを書いたり

 インスタの発信を毎日やってる!



⑧絵を描く時間が楽しく感じてる!




こうして書き出してみると

自己肯定感の低かった私が、




私すごいよね!!




って自分のこと

褒めてあげられるようになりました。








もし今あなたが、




もう50代だから、、、

私には無理だわ、、、




そう諦めているようなら

絶対諦めないで欲しいです。




全然遅くないですよ!




人生はこれから!




今が1番若いんだから!




折り返しの人生を一緒に

楽しく過ごしていきましょうね(^^)



 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来るんです。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから