6月に入って

気温も上がってきて

夏が近づいているなと感じます。

 

 

 

暑くなってくると

以前はアイスコーヒーが

飲みたくなってきたのですが、

 

 

 

最近は出来るだけ

ホットを飲むようにしています。

 

 

 

身体の冷えが

気になるお年頃ですからね。

 

 

 

だけど、

真夏に飲むアイスコーヒーって

最高に美味しいんですけどね〜

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

いつも人の目を気にして

空気を読んでしまう。

 

 

 

自分の言いたいことを

言えなかった私です。

 

 

 

いわゆる繊細気質です。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

私は長い間

自分が繊細さんだなんて

1ミリも思ってなくて、

 

 

 

これが普通なんだって

思い込んでいましたよ。

 

 

 

逆に、

 

 

 

空気を読めない人や

言いたいことを言ってる人を、

 

 

 

なんで?

どうしてストレートに言えるの?

考えられない!

 

 

 

って思っていました。

 

 

 

だけど、

 


 

実は羨ましかったのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

人の目を気にして

空気ばっかり読んでいて、

 

 

 

私の本当の気持ちは

いつもないがしろ状態。

 

 

 

誰に教わったのか、

 

 

 

空気を読める人は凄いんだ!!

 

 

 

そんな強い思い込みが

ありましたから。

 

 

 

全ては、

心の学びを始めてから

知ったことなんですね。

 

 

 

とにかく、

目から鱗でした。

 

 

 

人の目を気にせず

言いたいこと言って

良かったんだ〜

 

 

 

だから今まで

生きづらさを感じていたのね〜

 

 

 

生きづらさの原因を知ると

とても楽になります。

 

 

 

自分自身を掘り下げることって

生きていくうえで

とても大切な時間なんですよね。

 

 

 

繊細さんって

ひとつの個性だし、

 

 

 

そういった資質を

受け入れる勇気も必要だと思います。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

最近はまって拝聴している

Spotifyの番組で

「叶姉妹のファビラスワールド」

 

 

 

 

 

 

 


どんな番組かというと、

視聴さんからの

お悩みに叶姉妹がお答えする

といった番組なんですが、

 

 

 

ある回の放送で

人の目が気になって

自分の事を何か言われている

そんな気がして生きづらい。

 

 

 

というようなお悩みに対して

恭子さんがおっしゃったのは、

 

 

 

「他人が言ってることなんて

 そよ風が吹いると思えばいいのよ!」

 

 

 

すごいですよね!

 

 

 

そよ風というワードに

私は感動しました。

 

 

 

恭子さまの思考、

物事の捉え方を聞いていると、

 

 

 

いろんな捉え方があって

いろんな視点で見ることって

大切なんだと気づかされます。




人の悩みは

意外とちっぽけなものだったり。




そこに気づけるかどうかで

人生の歩み方が随分変わっていくんだと

ここ数年、私が感じていることです。

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来るんです。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから