心のケアって

いろんな方法があると思います。




カウンセリングや

セッションを受けると、




人に感情を吐き出せて

スッキリして、




自分の生きづらさに

気づけたりしますよね。




その後メンタルを

どう保っていくか?




鉄のよう固い心ではなく

揺れる柳のように、




なびいてもすぐ戻れる

柔軟な心を持てるといいですよね。




人の手を

借りることも大事です。




そして、

最終的には自分自身で

整える力が必要だと思ってるんです。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 






「どんな目でどこを見られたら

 自分を出せそうですか?」




私が以前ある方の

セッションを受けたときに、




「私はなかなか自分を

 出せないタイプなんです。」




と言ったところ、

質問された言葉なんです。




私は確か、




「優しい眼差しで、

 私の心の奥底を見られたら、

 自分を出せそうです。」




と答えた記憶があります。




その時、

インナーチャイルドを

持っていたことを知り、




インナーチャイルドを

癒すためのワーク、

セルフケアもしてきました。




「辛かったね〜」


「もう大丈夫だよ!」




胸に手を当ててね〜(^^)




とても楽になったんですよ!




このやりとりが

ずっと頭に残っていて、




時々、

自分自身にこの質問を

投げかけています。







「どんな目でどこを見られたら

 自分を出せそうですか?」




最近、またまた

自分に問いかけをしたところ、




私自身で優しい眼差しで

私の心の奥底を見てあげれば

いいんじゃない?




ってなった時、




幼少期の頃の辛かった思い出が

ゆっくり蘇ってきて、




涙が流れてきたんです。




その時の気持ちを

口にも出してみました。




なかなかインナーチャイルドが

癒しきれないものなんです。




アートを使って

潜在意識にアクセスして

自分の掘り下げもしたり、




幼い頃の出来事で

その時に感じた感情を

アウトプットするだけでは、




本当の意味で

インナーチャイルドは

癒されないんでしょうね。




その時に求めていた感情を

実はすでに自分が持っていたと

気づいた時、




本当の意味で心が

癒されると思うんです。




どんな目で?

どこを見られたら?

自分を出せそうですか?




この質問は魔法の質問だなと

感じましたよ。




あなたも是非

やってみてくださいね!



 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来るんです。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから