親子や兄弟でも

性格や価値観って

全然違うので、

 

 

 

その価値観を

押し付けるのは

どうかな〜と感じます。

 

 

 

好みも違っているからこそ

話をしていて刺激を

もらえたりします。

 

 

 

そういう考えもあるんだ〜

 


 

そういう視点で見るのも

アリだね〜




いろんな人がいるから面白い。

 

 

 

私は基本的に

人が大好きなんですよね。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

あなたは誰からも

好かれたいと思っていませんか?

 

 

 

私たちは

幼いころから受けた教育で、

 

 

 

みんなと仲良く!

 

 

 

集団から

はみ出さないよう!

 

 

 

和を乱さないこと、

同調することが

美徳とされて育ってきました。

 

 

 

 

 

 

今の時代

その概念に執着していると、

 

 

 

とても生きづらい

世の中になってきていると

感じている方が多いと思います。

 

 

 

乱すことが

良いというのではなく、

 

 

 

少しくらい

はみ出した人がいても

いいんじゃないかと

思うんですよね〜

 

 

 

風の時代、

多様性の時代とも

言われているなか、

 

 

 

みんな一緒じゃ

つまらないですよね。

 

 

 

私自身も人の目を

気にするタイプで、

 

 

 

和を乱すことが嫌で

自分の意見も言えなくて、

常に自分を後回し。




とても

生きづらさを感じてました。

 

 

 

 

 

 

アドラーの

「嫌われる勇気」を読んだとき、

 

 

 

今までの生きづらさの

原因が分かってホッとしたんです。

 

 

 

みんなに嫌われないように!

 

 

 

この強い思い込みで

50年近く苦しんでいたんだ...

 

 

 

逆に、

 

 

 

これからは

もっと楽になれるんだ〜

と安心もしました。

 

 

 

いい人をやめて

自分を認め自分らしく、




これからは、




楽に!

ゆるく!




をモットーに

生きていきたいですね。


 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

アートセラピーについては

こちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから