香港 2 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

5/17日 (金) 快晴29/25度予報 明日は雨予報です。

昨晩21時に寝て今朝6時近くまで

私にはめずらしいことです

フィットネスルームへ朝ヨガしシャワー浴びて

部屋で朝食

今日もパークは10:30〜21時まで

ホテルを8時50分に出る

パークには9時38分着


今日もワンダラスブックはクローズ

ライオンキングは昨日と時間ちがう

12:00、13:30、15:45、17:15の4回

行列に並びます

10時15分パークへ

チップとデリー

10時半オープン

香港ディズニー毎回おどろく

マナーない

ダッシュして走る人多すぎ

アナ雪エリア、2つアトラクを楽しむ


11時15分ライオンキング12時からだから

続けてはやめる、ぷーさん10分待ち!

だから香港ディズニー好きなのよね。

そしてライオンキング


12時のショー

ランチは昨日と同じお店

13:30時のショーをみたいから


$145が18%オフ$118

今日はバターチキンにしました。

ちまきみたいな(ご飯じゃなくお肉かな?)美味しいです。


1月に来た時はバレイは事故が原因て空中なくなってました。今回はまた宙を回るのが見られました。


トウモーロランドへ

3つのアトラク10分待ち






スペースマウンテンへ10分まち


15分待ち

15:45のライオンキングのショー

今日はこれを見て帰ります

16:30発ジョーダン17時ジョーダン駅

そのままディナーへ




昨日の同じメニューでいいか?聞くと大丈夫とのこと。よかった




フレンチフライをサラダにしていただいた



フィットネスルームへ

部屋へシャワー浴びてTV映画見ながら🍷


5/18日(土)昨晩から雨はやみました。

27/24度予報 くもり晴れ

傘を一応持って行きます

9時30分くらい着、土曜日だから昨日までよりは人がいます


10時10分くらいにパークへ

ミッキーと写真をとる

パークインの行列に並びます

今日からワンダラスブックがスタート




11:30と13:45分を見る予定

まだ少し時間がありすぐ近くのハイパーマウンテン10分待ちへ

すぐにワンダラスブックへ30分前

11時45分終了し

ランチへ

1回はここでランチ

値上がりしてます

$165.年パス割引$135

ボリュームあって無難な美味しさです
12時半、ワンダラスブックのためファンタジーランドないにいないとならず
ぷーさん、30分待ちへ
ワンダラスブック45分前に列へさすがに早いか?4組みしかいない

やはり、同じ俳優さん達でした。午前午後だと出演者違うのだけど3回目、次回からかな?
15時パークあとにします


チムサーツイ駅下車しザワンへ

レストラン街には色々レストランあります





結局ここ。フレンチラブな私

よかった、16時半。ブランチメニュー間に合う





前回と同じアボカドシーザーサラダ

カモミールテイ

メインも前回と同じ、しかし真鯛なしのため

サーモンになると言われガッカリしていたが

ラッキー。サーモン美味しいし、前回と違う味付け

トマト味です

美味しい!ブランチは17時まで


17時半にレストランを出てホテルへ

早めのディナーになってしまった

プールに30分、シャワー浴びて部屋でワインと持参のつまみを食べながらTVみる




5/19日 (日)今日からお天気悪くなる予報

滞在中は晴れていてよかった

6〜8月が雨季シーズンになり雨が多い

いままでは午前便で帰っていました。ホテルは7時半くらいに出ていた。今回帰り便、1番安い時間帯、15:15分発20:25分着予定

帰ると22時くらい?ああ、やはり午前便にすればよかったです

円安すぎます。ホテルは倍になるしね

今日は一日座りっぱなしなのでウォーキング


バス時間検索

10:58分発、第一ターミナル11:58分着予定

$34.6

チェックアウトしバス停へ


朝食は軽くしました。

キャセイラウンジのシャンパンやお食事が楽しみ


道路空いてます

11:55分ターミナル1着です

前回はJALカウンターは3時間前からでしたが

今日はあいてる。チェックイン。

南ウイングから通関するとキャセイラウンジすぐです。




レストランへ

いつも朝食メニューしか食べたことなかった

ランチメニュー嬉しい











はっきり言って、滞在中中華食べなかったから

白身魚ホットポット、四川料理かな?美味しい

サーモン



シャンパン飲み比べ

シグニチャードリンクのジンジャーフォレストが美味しい!



チーズケーキが美味しすぎます!


















キャセイラウンジで大好きなカクテル

エスプレッソマティーニ!

エスプレッソ、カルーア、ウオッカ

氷いれてシャカシャカ!



とっても美味しい

食べすぎてお腹いっぱい!ああ、食いしん坊すぎる



さあ、ゲートへ

メゾンカイザーショップで




フムス半額購入

この映画、今月広州行きで見てよかったので



ラウンジで食べすぎてしまった…

20時半くらいスーツケース受け取り

電車へ。

楽しかった香港ステイでした。