那覇ステイ | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

4/8日 金曜日 はれ25度予報


今朝のニュース

大谷翔平さんがオープン開幕投手でもうすぐ出場

現地15時開幕です

頑張ってください


そしてNHKの朝ドラ、カムカムエブリバディは最終回でした。ここ数年で一番好き朝ドラでした

スーパーハッピーエンド!


10時半からNHKにて大谷選手の試合が放送される。すごいことです。





11時半くらいまで見てしまった

今日はモンマルトル予約しているためホテルを出る。ゆいレールにのりおもむろまち駅下車

ここは年末年始に主人と来た

フレンチが食べたくて…しかしあまりいい感じじやなかった。

料理は美味しいけど…女性スタッフさんの感じが悪くて、ハエが飛んでいるし。


駅1〜2分です

予約したと言うと女性スタッフ(あとから聞いたらここのパン作り担当らしい)がカウンターへ

メニューを渡され、ドリンクは?と

そしてコースメニューしか渡されない

平日ランチ希望だと伝える

やはりここのスタッフさん感じ悪い

ヨーロッパでよく見かけるタイプです

地元じやないと見受けると、なるべく高く取ろうとする。知らないあなたが悪いのよという感じの人がいる欧米人



平日ランチ¥1800

ミニサラダ、スープ、メイン、パン

メインは魚、本日のメインはチキン、ステーキ

魚料理にしました。チキンは…安いしね



やはり美味しいです。パンも美味しい。


食後は那覇メインプレイスへ

明日アウトレット行くので…とくに買い物はしなかったです


おもむろまちから歩いて国際通りやて20分くらいとのこと

安里駅近く、国際通りの看板!え?近い?



国際通り入り口?終わり口?

イタリアンレストラン

良さそう!次回来たい




牧志駅

公設市場あたりにセンベロ通りがあると友達から聞いていた、

行ってみよう






市場本通りを歩いて

薄暗い?

居酒屋さんたくさんあるエリアがあります

昼から飲める足立屋は有名店らしい




まだ15時くらい

飲んでる人がいがいといます


公設市場は建て替え中、仮の公設市場へ



すぐ近くにJALホテルがある

こんなに近くだったのね

さあ、いったんホテルへもとります

まだまだ知らないことたくさんあるし

良いお店たくさんあるんだろうなあ


部屋にてゆっくり過ごす、夜ご飯をどこにしようか?ブログを検索。昨日は夜ご飯失敗したから

今日はぐーなお店に行ってみたい

今回…全く観光してないなあ

食べ歩きステイになってる

ああ、食いしん坊すぎます


17時部屋をでます




メニューありすぎて迷ってしまう


大好きなマグロカマ焼き

これはどこでも食べれるからパス

豆腐エビチーズ焼き!これ美味しそう

シークワーサーサワー¥480

おとおし¥300

やっぱりゴーヤチャンプル¥550

ん、満足


ふわふわ、チーズの味がしっかり!

TVニュース見ながら

あぐー豚めんち¥300 豚肉の味がしっかりある

食べすぎてやばい!

明日も豆腐エビチーズ焼き食べたくて

予約して帰ります


お店を出るとすぐ近くにめちや混みしてる居酒屋かありました

あしどり 気になります

お腹いっぱいです、反省!明日は2品にしよう




4/9日 土曜日 晴れて良い天気

今日で4日目ロワジールホテルは明日チェックアウトし美栄橋駅すぐのストレータホテルに移動する。朝早い便だから。

8時くらい朝食を済ませて半くらいにホテルをでる。旭橋駅近くバス停からアウトレットへ行く

9時20分とあるが…25分くらい来る


やく30〜40分 ¥420

10時ちょい前にバス停へ


10時オープン、週末でも空いてます

閉まってる(閉店)お店がたくさん


リーバイスでクリアランスセール

トレーナーを購入しました

かなり迷いました。欲しい。

でも買うのあきらめた。主人達に不評だと思うから。あまりお得な商品がない。残念

12時ランチして帰ろ

アウトレット内にある、やっぱりステーキへ


ランチ¥1000

ライス、スープ、キャベツサラダ食べ放題


テーブル上に色々な調味料やステーキソースがありお好みで使える

ランチをたくさん食べてしまうと夜ご飯が楽しめないから気をつけなくちや。


やはり値段なりのお味です


バスに乗って旭橋バス停へ

ホテルへ戻って温泉にはいる

夜ご飯は昨日と同じお店てす











4/11日 日曜日 はれくもり

夏日です26度21度予報

今日は5日目

明日東京には早朝便で帰るためホテルストレーダーに1泊する

美栄橋駅すぐなため空港行くのに便利

13時までホテルに居られるのでプールと温泉に入ってからチェックアウトしようと思っている

ピパーチでランチをする予定

プールは10時から

しかし今日はかなりかなりファミリーが多い

30分くらいでプールをでて温泉へ

温泉30分くらい楽しみ

11時半ランチしにピパーチへ

はやり正解!

チェックアウトしてから行こうか?迷いましたが

11時半すでにテーブル席満席

11時オープンです

カウンター空いていたのでよかった

お客さんが来て順番待ちするようになりました

しかし回転早い

12時過ぎには順番待ちお客さんがランチできる



前回2回きました

ハンバーグランチ¥1050


美味しいです

昨日のステーキランチよりはるかに美味しい

ホテルに戻って支度する

12時半過ぎ、チェックアウトして旭橋駅へ

ゆいレールに乗り美栄橋駅へ

ホテルストレーダーへ

ホテル予約サイトのゴールドメンバーなため

チェックイン13時できるとのこと

よかったです

1102室

シングルルーム、せまーい。シャワーしかない




ドンキに行ってみる






年末年始息子のリクエスト

やはりない

そのまま居酒屋オリジンへ

17時ジャスト

私しかお客さんいない、貸し切り










シークワーサーサワー¥390

おとおしは多分¥400?


やはりゴーヤチャンプル¥650

今日のゴーヤチャンプルは…あまりぐーじやなかった。

チキンとトマトチーズ焼き¥780はめちゃ美味しー!これまた食べたい!ボリュームあります

1時間半くらいいました

値段に10%税

¥2420

明日は6時01分か13分のゆいレールにのらないとならないので早めに部屋へ
シャワー浴びて部屋飲み


明日は早く起きなくちゃならないので早めに寝たら1時に目が覚めてしまい…それから眠れなくなってしまった。

4時くらい?やっと寝られた?みたい

5時50分の目覚ましで目が覚める

シャワー浴びて

チェックアウトし

駅へ

6:13分発空港行きに乗れました

Jクラス空きあり¥1000で買う





しかし!帰り便は映画なし

TVついてない。もーガッカリ。

沖縄便は必ず映画見られると思ってました

7:25発 9:45分着予定



今回行けなかった、行きたかったお店のメモ

一の屋

ちーんまーやー

ボラーチヨス、行きたかったメキシカン

まーちぬ家

びいどろ

CROSS47

Hi TO次回行きたい

足立屋居酒屋

垂れ店 居酒屋

あしどり

我謝ハルコ酒場