那覇へ | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

4/6日 水曜日 

今日から5泊6日那覇旅行へ


JAL便 7:30分発 10:25分着予定

クラスJ空きがあり¥1000で購入する

映画 キングスマン

那覇暖かい!

週間予報

23度から25度

日の出6:15〜18:48  東京5:21〜18:06


ゆいレールで旭橋駅

今回ステイはロワジールホテル

前回はスパタワーでしたが今回はリーズナブルにウエスト

チェックインは12時から(一休コールド)

チェックアウト13時


ランチしに行きます

ピパーチは水曜日休み

前回行ったカフェストレーダーへ

ランチ¥1380ガレットにしました




ガレット大好きで前回悪くなかった記憶がありましたが今回は最悪

ガレット生地が良くない

美味しくない

生地がふわふわ

ガレットてパリッとしてないとおいしくないの

ホテルへ

チェックイン

スパタワーと違って質素でビジネスホテルです

今回4泊¥28960とコスパよいと思います





部屋はデーパックのお茶しかない

コーヒーなし

2日に1回の部屋掃除

タオルは2日分、追加は有料とのこと

今回は本館の温泉しか利用できません


ジム24時間







温泉には毎日変わるコードNOが必要です

温泉へ


スーパーへ行って買い物

明日の朝食を購入しました

部屋でTVをみてゆっくり



17時前ホテルをでます

夜ご飯は前回行ってよかった居酒屋さんへ

めちやCPいい





せんべろ¥1100

梅干しサワー

おでん3つ


お刺身5点¥500

ゴーヤチャンプル¥680


生グレープフルーツサワー

缶ソーダ付き


ゆずシークワーサーサワー




塩唐揚げ2つ¥280購入し部屋で食べる






アウトレットいつ行こうか?

バス停前にあぐー豚しゃぶしゃぶ屋さんある


ホテルへ戻る

TVつけると大好きな世界比べてみたら  



温泉に入ってから

ベッドへ




4/7日 (木)晴れ暑くなる予報

23度 19度


朝露天風呂へ

6時から入れます



11時半くらいホテルを出てランチへ

しゃぶしゃぶ紺へ

日替わりランチ目当て

しかし予約満席とのこと

13時過ぎないと席は用意できないと言われた

予約かあ

昨日たまたま通り見つけたお店、錬へ

歩いて25分くらい?

カウンターへ

私以外2組のお客さん


天丼¥1100 サラダ、もずく、味噌汁つき

もすぐ嬉しい

しかし!天丼が甘い!甘い!なに?この甘さ?

天ぷらとそばにすればよかった


店をでて国際通りを歩く

修学旅行生が買い物してる




塩ミルクソフトクリーム¥330


ホテルへ戻ってプールへ

今回は観光はないかな?

アウトレットへ行くだけの予定


夜ご飯の予約をいれる

びーどろ

まーちいぬ家

しかし予約満席!びいどろは1か月前には予約でいっぱいらしい

まーちいぬ家は10日前くらいには予約満席になるとのこと

嘘みたい

残念!


旅友から聞いた 居酒屋 あぐん茶へ

美栄橋駅から数分


シークワーサーサワー¥550


とれたて魚のマース煮¥1540












人気店みたい?


ゴーヤチャンプル¥720

おとおし

¥3000ジャストでした





料理はとにかく甘い!甘い!甘い味付け

私的にはキツイ、胃の調子悪くなりそう

雰囲気はとてもいいのに。


ホテルに戻って

温泉へ


部屋でTVをみて、今日も終わりです