その道の彼方~ ON THE ROAD | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。












♪ その道の彼方~ 約束されたはずの場所があると~ 
信じて 行きたい~ 

も~う、一度、孤独に、、、火をつけて~ ♪ 








あの「平安時代」。。。。

あの国司たちは、何を思って、その道の彼方を目指していたのだろうか?


あの、江戸・徳川家と言う「将軍家」によって、その道は、「都」から北へ進む、
主要道となっているが、、、、


ふと思うに、ここに「下野国・国司」が、はるばる、「奈良」「京都」からやって来た時、、、

田園自体の「旧・東山道」=「旧・例幣使街道」を歩いて見て、思う所の大きさを感じてしまいました。







今でこそ、「旧・江戸」からの日光街道によって、北へのメイン街道になっているわけだが、、、、

「京都」、「奈良」が「都」で在った時代の「下野国司」たちが、どう思いながら、この「栃木県」にやって来たか、、、

ちょっと、感じてしまいました。。。(*'▽')



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html