新幹線駅であれだけアピールしているのに、日に「2本」、、、(*'▽')(いいね上限) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

新白河駅の構内には、どうどうと、その御門がアピールされていた。





おお、これなら、かなりの観光資源として、バスも充実しているんだろうなぁ~ って、思っていたのに、、、





その白河の関行の路線バスは、、、、

日に「2本」、、、、(*'▽')

まぁ、私は、事前に調べておいたので、朝一番の大宮を、6時半の新幹線で、ついておいた。






私自身は、事前にバス本数を調べておいたものの、、、

この「白河の関」をかなり、アピールしているからには、自治体のコミュニティーバスでも走っているんじゃないかなぁ~

なんて、思っていたのに、、、無かった、、、

しょうがないので、今回は、8時前に「新白河駅」についてしまったので、、、

奥州街道・白河宿と、白河城を見ていくことにした。




でもまぁ、新白河駅は、やはり、街外れでして、、、




駅前は、まさに「ニュータウン」な印象でした。

なので、今回のメイン街道である「陸羽街道」の「白河宿」のある「白河駅」の方に向かって、歩いて見ることにした。













まだ、朝が早かったからだと、思うモノの、、、

奥州街道 白河宿は、、、、かなり、空地の多い状態になってしまっておりました、、、、




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html