やはり、この新幹線駅は、迷子になる、、、(*'▽') | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。











この新幹線は、、、私ですらも、迷子になる、、、(*'▽')

はやぶさ、はやて、やまびこ、なすの、こまち、つばさ、あさひ、とき、たにがわ、かがやき、はくたか、つるぎ、あさま


この駅から出る新幹線の愛称を、全て、並べてみましたが、、、

あなたは、どれが、どの線を走るか、お分かりだろうか?

それも、わたしは、今回、「やまびこ」に乗ったのですが、、、

東海道・山陽新幹線のように「のぞみ」「ひかり」「こだま」と言う速度分類で無い関係で、、、

各駅に止まる「やまびこ」もあれば、主要駅だけ止まる「やまびこ」もあって、

東京~上野~大宮間のJR東日本の「新幹線初心者」には、かなり、危険な「新幹線」だと感じてしまいました。

まだ、東京、上野駅で、乗っていれば、「大宮」で乗換が効くのですが、、、

「大宮駅」で、乗り間違えると、、、、
大変なことになりそうだと、感じました。

それも、色んな方向の車両が、「色」や「形」が違う訳でも無く、、、

(北陸新幹線だけは、途中で、「周波数変更」が、必要なため、E7、W7系だけだが、、、「上越新幹線」もE7系での運転になっている。)

私みたいに、鉄道駅の地理と、感覚が分かっている人間には、楽だが、、、

東海道新幹線方面から、乗り換えてきたら、、、、、(*'▽')

迷子になりそうだって、感じてしまいました、、、 

ただまぁ、バラエティーに富んでいるから、、、、




我が後輩も、ここでわくわくしながら、写真を撮っておりましたが、、、





東京から仙台まで、全駅停車の「やまびこ」で、新白河駅まで、乗りました~

途中、小山、宇都宮、那須塩原と止まり、新白河から先も、郡山、福島、白石蔵王、仙台と止まるのですが、、、

多分、「新白河駅」と「白石蔵王駅」は、「降り間違える客」が居そうな気配を感じてしまいました、、、(*'▽')


そして、今回、大宮駅で、北陸新幹線の行き先を見ていたら、、、

「敦賀行き」が出来たのも、ちょっと、驚きでした!



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html