あの時、君たちは若かった~♪ (石打と言われて気付く方へ送る~) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。









あの時、上野発の「シュプール号」は、、、、


この駅止まりだった、、、

まぁ、あの時、君たちは、若かったのだろう。

夜の12時ぐらいに、上野駅を発車したシュプール「石打号」は、
朝6時にスキー場の繁華街「石打駅」に着いて、

わいわいがやがやしながら、真っ白な雪の道を、わいわいがやがやしながら、スキー場に行ってたんだろうね~











有人改札の「舟」も、未だに、残っている「石打駅」

越後湯沢の次の駅ですが、越後湯沢のスキー場が混み合い、

そして、滑走料が、やたらめったら、高かった「時代」に、

金持ちで無い「若者」は、

隣駅に逃げた。。。


上野を夜に発車して、スキー場に朝一に着けることを、売り文句にしていた

「シュプール号」

その一大、終点駅「石打」


現状は、、、ご覧の通り、、、、

あの時、君は、若かった、、、(*'▽')



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html