新京成始発駅で、宿場の名残!(いいね上限) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



新京成始発駅で、宿場の名残を探るべく、歩いて見たら、、、





新京成の始発駅「松戸」

当然、ここは、水戸街道の宿場町。

宿場町の「本陣」を探ろうと、観光案内所に行ったのだが、
まだ、8時前だったので、、、、やっておらず、、、

そして、駅の観光マップなども、基本的な「通勤駅」なもんだから、、、

普通の地図しか無く、、、「旧・水戸街道」と言う案内も無かった。




致し方が無いので、一回、石碑を探るべく「松戸本町」を歩いて見たのだが、、、



松戸本町エリアを歩いて見たのだが、、、

水戸街道「松戸宿」と言う案内までも無いほどでした。

でも、、








街並みは、街道なりの雰囲気は、ありましたし、「きもの屋」などと言う看板のお店もありましたので、街道、宿場町と言う印象だけは、感じられました。

そして、、、私は、「昭和」生まれだからでしょうか、、、




ダイエーを見たら、懐かしさを感じてしまいました!


今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html