日本陸軍 鉄道連隊 松戸線を行く。(明日、いいね返信) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。







戦前までは、「日本陸軍 鉄道連隊 松戸線」だったそうだ。

まぁ、今回、初めて乗ってみたのだが、確かに、カーブやらが多かったり、陸上自衛隊の基地も沿線に多く存在することも、分かった。









新京成

松戸~新鎌ヶ谷~津田沼を走る。

京成の子会社。。。。

でも、、、


「新京成電鉄」 京成に吸収合併へ約80年で歴史に幕 車両や運賃はどうなる?
(乗り物ニュース)

「京成電鉄は2023年10月31日(火)、子会社の新京成電鉄を2025年4月1日に吸収合併すると発表しました。同日の取締役会で決議しました。」



「陸軍鉄道第二連隊演習線と新京成線
失われた軍用軌道を歩く」(WEB まつど読売)
https://www.matsudo417.com/matsuyomi/?p=4267



と言う事で、乗ってきてみましたが、、、

元々が、陸軍の鉄道連隊の「練習線」であったがために、、、

やたらめったら、カーブが多いのも何となく、陸軍由来 故 何だろうと感じてしまいました。

私のような「多摩都民」には、あまりにも、乗らない鉄道で、初めて乗ってきました~





今週一週間、多くの方に「いいね」を頂き、ありがとうございました。
明日(2/18)、今までの「いいね」回数が、「40回未満」の方で、
以前、「いいね」を入れさせて頂いた後で、「ブログ」の更新がされている方に、
「いいね」の返信をさせて頂きます。

今週は、「日本陸軍 鉄道連隊 松戸線」の歩きにお付き合いください。





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html