みのり台駅、、、え、漢字で書くとこうなるの??? | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。







松戸駅から、新京成、三つ目の駅「みのり台駅」

至って普通の「新興住宅地らしい」 駅名ですねぇ~

駅前も、本当に至った普通の「新興住宅街」






で、駅への「交差点」の標識を見て、、、






「← 稔台駅」

「みのり」と読むとは、知らなかった、、、(^^;

それにしても、「みのり台駅」って、、、、
まさか、開業時は、「稔台駅」だったんだろうか???

でも、考えてみても、この「稔」を、「みのり」と読める人は、数少なかったのかもしれない。

通常、「みのり」と言われれば、「実り」と言う感じを思い出してしまうので、、、

調べてみても、開業当時から、「みのり台駅」だったようですが、、、
近くの地名は、確かに「稔台」でしたので、「地名」が先のようですが、、、

駅開業時に、まさか、読める人が少ない事に気付かされて、「ひらがな」にした印象を感じてしまいました。。。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html