~白樺 青空 南風  北国の夏~ | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

















白樺~ 青空~ 南風~ 北国の夏~
雪解け~ せせらぎ~ 丸木橋~ 北国の夏~




あの「千昌夫」と言う青年が、思っていた「北国の故郷」とは、まさか、ここだったんじゃ無いだろうか、、、


中仙道 和田峠

まさに、白樺、青空、南風、雪解けのせせらぎ、丸木橋、、、、

余りにもこの歌の題材が整い過ぎていて、この歌を思い出してしまいました。


でもね、今、ふるさとと言うものを持つ若者って、かなり、減っているのかもしれないと思う、この頃。

歌の題材に、こんな「故郷」ソングも減っている感じもする。。。


昭和の代表曲も、歴史になりつつあるのかなぁ〜
って、中仙道 和田峠のせせらぎを見ていて、大いにかんじてしまいました。。。







今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!
(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

とし@photolibrary

写真素材フォトライブラリー


中仙道 和田峠を歩いて見て、かなり、私の耳には、昭和の名曲たちが、耳になっていることを、気付かされました、、、、(*'▽')