オンライン学習会は体調を整えるために、今週はお休みしようと思います。

 

日曜日ならと思っていたんですが、私立中学のイベントです。

 

小学校の行事もあって、低気圧もあって体調管理に苦戦していますあせる

 

「夏風邪はバカが引く」とか言いますね笑い泣きダハハハハ・・・

 

風邪ではないんだけど、新環境で・・・まあ、色々ありますね。。。

 

さて・・・角度(1)はブロック3をやっています。

 

今まで「角って何やねん?」って感じだったのですが、少しずつ分かってきました。

 

何となく「この角とこの角が同じになるかな?」なレベルなので。。。

(ココの理解はブロック2の角度入門の結果だと思っています。)

 

まだまだ繰り返しが必要です。

 

ちなみに・・・ブロック2の角度も、全く別の問題集をやってみると「あれ?」

 

みたいな感じなので、再びブロック2の角度にリターンしますチョキ

 

 

 

 

 

ブロック2の倍数算(1)も頑張っているところで、、、

 

やっぱり文章の読み込みが甘いですね!!

 

左下(問27)の線分図、長い方が②になっちゃってます笑い泣き

 

たぶお式に申し訳なくなるくらい、クチャクチャですあせる

 

何を求めるのかが分からず、赤を求めるのに青を求めてたりなんていうことも。。。

 

ただ、「赤:青が2:3」とあるのを、「3:2」にするミスは無くなりました。