今日はたぶお式オンライン学習会の日。

 

足すだけだから大丈夫かと思いきや、1問ミスっていましたあせる

 

  • 90秒⇒百わり(3)28問
  • 百わり(3)22問
  • 面積(1)三角形2枚
  • 角度入門(1)3枚
  • 歩合入門(1)1枚
  • 円周率✕9までの暗唱

 

「円周率✕9までの暗唱」は、前からやりたいと思っていたみたいです。

 

で、今日チャレンジして、初めは良いだろうと思っていたら、、、

 

どっかから3.14を「さん・てん・じゅうよん」と読んでいました笑い泣き

 

けど・・・読み方を除けば、たぶん私より覚えているかも知れません。

 

 

 

考えれば考えるほど99✕99が分からなくなる・・・

 

う〜ん、めちゃ簡単やと思ったんだけど・・・

 

ひいの場合、考えれば考えるほど、面積図の重複部分が「あれ?」

 

まあ、難しい感覚は人それぞれだと思うので。。。

 

ってより、まだまだ不十分に感じる部分が多々。改めて感じます。

 

明日また改めて取り組んでみます照れ