四谷大塚の全国統一小学生テストから気分を入れ替えて・・・

 

でも、たぶお先生のブログは、気になって毎日何度も見てしまうんですよねあせる

 

 

そういえば、うち、偏差値はほとんど気にしていないかもですラブラブ

 

うちの場合は・・・

 

偏差値よりも志望校入試の合格力、入学して楽しく学校生活を送る力です。

 

志望校の試験は作文の配点が多いですし、、、

 

算数力や人間力、色々な経験値、伸ばせる部分を磨きながら受験に臨めたら。

 

他よりも得意な算数をどんな環境でも、得意でいられたらと思っています。

 

で、今はほとんど簡単な計算メインでしか点数がとれない反省を・・・

 

  • 問題文を読む気になれない
  • そもそも意味不明な言葉もいくつか
  • たぶん「+」「ー」「=」などの意味も詳しくは分かっていない
  • 考える時に問題文の内容が頭にない
  • 何を求めようとしているのかが分かっていない

 

こんなところでしょうか照れ

 

重い知的障害児に詳しいとこまで理解しろ、問題文を頭に思い浮かべろ。

 

まあ、かなり難易度高いと思うんですけど・・・現に時間がかかっています。

 

ここを瞬殺できたら、必殺仕分け人ですよね(笑)