四谷大塚の全国統一小学生テスト、今日ですよね!!

 

計算問題は確実に点が取れるように・・・

 

文章題はテキトーでも、自分なりに考えて答えが出せるように・・・

 

省スペースで計算できるように・・・

 

こんな感じで過去問を見ながら、適度な対策をしてきましたチョキ

 

けど・・・

 

体調不良で辞退です泣髪ぼっさぼっさ

 

ひとまず午前中はしっかり休んでおこうと思います。

 

たぶお式オンライン学習会は自宅なので、参加できるようにお休み中です照れ

 

 

朝早くに辞退の連絡って失礼かな??

  • 塾側はテスト前の準備で大変だろうな
  • 欠席連絡は社会人としてのマナー

 

前日に体調不良が分かれば、その時に欠席連絡をするのですが・・・

 

当日キャンセルだと、どうしても当日の集合時間の少し前になっちゃいますよね。

 

電話してみたら、やっぱり慌ただしそうな感じあせる

 

ひとまず要件だけを伝えて失礼してしまったので、、、

 

また後日改めて連絡する時に、きちんと謝罪したいと思います。

 

そういえば・・・午後から試験の会場もあるんですよねはてなマーク

 

午後に回復したら会場変更!!みたいなこととかできないよね・・・??

 

いやいや、やっぱり体調の回復に専念しようと思います。

 

変な菌をばら撒いてしまうといけないですし(笑)

 

と、まあ、今回は勉強不足以上に悔いが残る近況報告でしたあせる

 

試験には体調管理も実力!!めっちゃ勉強になりましたグッド!

 

 

検定は体調を崩しにくい時期に、設定するのがいいかな。。。