四谷大塚の全国統一小学生テスト、いよいよ明日ですね!!

 

IQ41、中度知的障害児ひい、今回も頑張ってます。

 

社会&理科は受験で使わない可能性もあって、国語と算数だけで帰りますチョキ

 

小数計算は必ず出る??

 

学校の進度ともかぶるので、ココばかりを中心にやっていました。

 

あとは・・・いつも通りたぶお式を進めるだけ。

 

 

フィリピンの学習会、地球儀と一緒に楽しみに待っているそうですチョキ

 

フィリピンって、地球儀のピンのことじゃないぞ〜〜笑い泣き

 

何十年と生きてきて、地球儀のピンの部分なんてほとんど考えたことなかったわあせる

↑ちょっと間を置くと、たまに筆算が登場してきますねあせる

 

ただ前日は一通り過去問に触れながら学習会の復習。

 

わからない問題はテキトーに選択。。。

 

確かにその通りなんだけど、言葉通りテキトーに選択するバカがいるんだなとあせる

※ひいのことです。。。

 

今までの知識を思い出しながら、図を書いたり式を作ったりはしろよ!!笑い泣き

 

って思いますよね〜、正直、親の方はかなりイライラしています汗

 

で、四谷大塚の全国統一小学生テストの過去問チェックですが・・・

 

今までが完全に学習指導要領を無視して突き進んできましたし。

 

解きやすい問題を1つでも多く、クリアできたら・・・な感じですかね照れ

 

平均点を下げにいくつもりはないんだけど、結果的にそうなっちゃうみたいダウン