数日ぶりにたぶお式「歩合入門(1)」をやってみる。。。

 

と言っても、この前の日曜のオンライン学習会の時の取り組みでした照れ

 

算数検定7級の過去問の文章題でも、似たような問題がありましたあせる

 

「○割OFF」のところで、引き算を忘れてしまう。

 

たぶん「○割OFF」の意味を理解していないな〜〜。

 

スーパーの値引きシールでも集めて、チェックしますか。。。

 

 

 

  漢字の学習も少しずつ頑張っています。

 

初めての取り組みでこんな感じなので、テストにはとても間に合いませんね泣

 

ただ、今はテストでできるようになることが目標ではなく・・・

 

夏休みまでに今まで習ったところを、8割以上できるようにしておくこと。

※5年生の1学期までに習ったところは、夏休みまでにクリアしておきたい。

 

今は遅くても長期休暇までに何とかしとけば、受験に間に合うかな。

(6年生の夏までにペースアップできるようにしとかないと!!

 

今年の夏休みもやることがいっぱいですね。。。