• 向いている⇒個性派アーティスト
  • 向いていない⇒勉強

 

中度知的障害児ひいに向いている職業って何だろはてなマークはてなマーク

 

今までに言われたのが、個性派アーティストなんだよね。

 

学校の先生にも言われたことがあって、絵が趣味の親戚にも言われたことがあって。

 

いや、、、個性派アーティストって・・・

 

コレじゃ100年かかっても無理でしょ。

 

 

個性派アーティストさんに失礼なんだから。

 

肌色ってイメージが強い顔を、わざわざ緑ですよはてなマークはてなマーク

 

ちなみに、今一生懸命やっている勉強は、「絶対に向いていないって。」だそうです。

 

 

ぶっちゃけ・・・私もそう思います!!爆  笑たぶお式だからできているんだと思います。

 

そういえば、親としてはアート系はほとんど考えたことがなかったですね。

(私はひいには向いてないから、将来の選択肢として絶対にないかなと思ってた。)

 

どうなんでしょうね?そっちに進むかは、本人次第かなと思っています。

 

そうそう、個性派アーティストの方と言うと、この方(↓)の作品。

 

好きです!!

 ジミー大西さんってどんな人??

 

どんな人かを調べる時に便利なサイトといえば、ウィキペディア〜〜照れ

 

60歳・男・B型・・・

 

「小学2年まで喋れなかった」というとこが、マジで?と親近感を持ってしまった。

(うちは6歳まで喋れず、その後も会話が成立せず今に至ります。。。)

 

発達障害とかサヴァン症候群の疑いのある芸能人という情報もあります。

 

実際は分かりません。

 

 

「国鉄に数百万円の賠償金を請求される」ってのが、これに似ている↓

 

 

やっと終了したんだけど、過去の清算がめちゃ大変だったわあせる

 

「修繕費200万円⇒100万円」と書きましたが、最後の最後で90万で済みましたチョキ

 

どんな交渉をしたかは・・・想像にお任せしますラブラブ

 

金額にビビってる場合じゃないよ〜。

 

いやいやいや、ひいじゃなくて私、吉本興業に入りたいんですけど。。。

(若かった時は芸人になりたかったです。)

 

 

ジミー大西さんの展覧会、まだ行ったことがないのですが行ってみたいですね。

 

 高校で美術科は難しいと思う。。。

 

 

愛知県の県立で有名どころといえば・・・

 

他にも色々あるのですが、高校で美術科は難しそうですねあせる

(ここじゃないんだけど、親戚の子が美術科に合格して調べてみて思いました。)

 

高校だと美術だけを専門って感じではなく、国語とか算数とかの学習もありますね。

 

美術を学ぶにしても、専門分野以外に「ま、いいかな」な分野もあるでしょうし。

(失礼か!?)

 

そもそも入試に合格するためには、5教科も合格点に達しなくては・・・

 

それに、アートとか個性的な分野で活躍できる人って、めちゃ天才じゃないですか。

 

天才・・・う〜ん、うちの子はボンサイです。。。

 

けど・・・時間があれば、アート系の習い事はさせたいかなと思っています。

 

アートと言っても絵に限らず、色々な分野がありますし楽しいかなと爆  笑

 

その前に「うちの子、アート系とか向いてますかねぇ〜?」占い相談したい。