たまたま行ったイオンで「おさるのジョージ」のイベントをやってました照れ

 

ぬりえコーナーがあったんで、迷わずチャレンジアップ

 

中度知的障害児ひい、イラストを横にして一生懸命ぬって・・・フリーズ。。。

 

あとは顔の色を塗れば完了!!なんだけど・・・

 

顔がまさかの緑色、ジョージが心配になりますねあせる

 

まあ、みんな違って、みんないい!!ということでいいかな。

 

そういえば、色塗りは小4までほとんどできなかったです。

 

私自身、絵とか図工とかはできなかったので、あまり教える気になれず。。。

 

そういえば・・・

 

我が子の支援級には、図工専門の先生が来て指導してくれてた時期がありました。

(図工の特別指導は、本当に有り難かったです。)

 

おかげで、ぐちゃぐちゃ塗りはだいぶ減りました。

 

クラス自体は今はどこでもいいんだけど、、、

 

授業や単元ごとに自由に学ぶ環境を選べたらいいのにね。

(インクルーシブ思考というより、今は自由がほしいですね爆  笑

 

インクルーシブは実際にチャレンジしてみた結果として、、、

 

知的障害重めの我が子にとって、かなり難易度高いことを思い知ったところ(↓)

 

私を「当たり屋」呼ばわりした方、申し訳ございませんでした!!