私立高校入試終わりました 次男編 | 水瓶座ママと息子達

水瓶座ママと息子達

息子の不登校を通して、自分と向き合うために綴ってます。

次男私立高校の入試が終わり結果が発表になりましたニコニコ
2校受験しました

次男は、公立行くんだから私立なんて受けなくて良い
ダメなら長男が行ってる通信でいい!

と極端な事言ってましたが…
そうは言っても公立に失敗した場合、経済的に辛くてもアセアセ やはりいけるなら全日制の高校に行かせてやりたいのが親心
通信に行きたいなら別だけど…


スター不登校長男の私立高校受験の記事はこちら
次男の私立高校選びの基準はと言うと…
(基本私立はどうでもいいのが大前提で)

A校 ややチャレンジ校
自由な校風に憧れて(私立はどうでもいい中でも比較的)次男がお気に入りの学校
お金に余裕があるならA校に行かせてあげるのも楽しそうラブラブ自由すぎて不安もあるけどこれからの未来、柔軟に対応できる力が付きそうな気がする


B校 言い方アレだけど、無難な学校
次男がA校以外どこでもいいと言うので私が勝手に決めました口笛
A校がチャレンジ校だったので念のため

先にA校の発表があり、インターネットでの発表時間に恐る恐るサイトを開くと…
合格発表のサイトが見当たらないガーン
旦那にも連絡して2人で仕事中にも関わらずあたふたしていましたが、数十分後サイトが見られるようになり…
結果…

合格してましたお祝い

やったー拍手

滑り止めとは言え、合格出来て本当に良かったラブラブ
次男も合格は五分五分だと思ってたらしく、もし不合格だったら、学校でどんな顔しようかとヤキモキしていたらしいですもやもや

子供は放課後学校で先生から合否を聞かされてくるので、個別に呼び出されるにしても、クラスメイトに聞かれるのは確実な状況です

しかしそんな中、次男は放課後が待ちきれず、学校で配布されているタブレットで自分で休み時間に確認して合格を知っていたらしい
受験番号とパスワードよく覚えてたな〜
意外としっかりしてる笑い泣き



そしてそして、続いてのB校も無事に合格をいただき拍手
手付金も支払い完了桜
(私が)どっちにするか決められず、2校合格権確保しました札束

これで、高校生になれるチケットは無事に手に入れましたキラキラ

この勢いに乗って公立高校受験に向けて頑張って欲しいです


次男が欲しいと購入したシャーペン
書きやすくてかっこいいと喜んでましたラブラブ

三男がお世話になっている進研ゼミ中学講座
コツコツタイプではありませんが、テスト前に何時間も取り組んでます
取り組みお知らせメールの取り組み時間が、テスト前だけ凄いことになってます笑





長男の入試の時はたとえ勉強ができなくても、普通に受験できる人がとにかく羨ましかった。
(出た!久しぶりの普通信者笑



今、一見普通に受験生をやっているように見える次男ですが、普通に見えるだけで、親としたらハラハラすることばっかりです

今回の合格発表の後だって、いつも以上にテンション低いし、塾前は行きたくなさそうに寝てるし…いつも疲れてそうだし…

普通に見えてるだけで、みんな色々抱えてるんだよね
とにかく、母はなるべく子供たちの好きなものを作って、見守ってあげようと思います

A校受験前日の夕食はこれでした
昨年のふるさと納税で購入したもの
美味しかったので、今年もリピート予定です
絶賛マラソン中
イベントバナー

 

バレンタイン特集始まってます

イベントバナー

 

新年新しい下着でスタート

イベントバナー