通信制大学ってどうなの? | 水瓶座ママと息子達

水瓶座ママと息子達

息子の不登校を通して、自分と向き合うために綴ってます。

通信制高校に通う息子

来年度の履修科目をそろそろなんとなく考える時期らしいです


ついに今年は進級できるのか⁉️キラキラ


特に考えてる様子もないけど、なんとなくやらなくちゃなーって思ってるっぽい長男


卒業後は進学するのか就職するのか?


不登校になる前は大学に行く一択でしたが、今は私はどちらでも良いと思ってます

最終的に自分で食べていける、生活していけるようになってくれれば大成功です

少し欲を言うと、好きなことを、嫌いじゃないことを仕事にして欲しいです

仕事と私生活、お給料が見合った仕事がいいと思います

そのために自分と向き合って、どんな仕事がいいのか良く考えてくれるといいなって思ってます

あくまで、母の願望です


私はそう思ってますが、彼はノロノロのんびりマイペースに成長してるので、焦らず泳がせておきます口笛


大学病院の先生と進路の話になった時、通信制大学の話が少し出ました


通信制高校の話はたまにブログでも見かけますが、通信制大学ってあまり聞かないなー

私のアンテナが低くてキャッチ出来てないだけかもしれませんが、少し調べてみたいなーと思ってます